520832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭でのんびり。

小さな庭でのんびり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mi-yan.rose

mi-yan.rose

カテゴリ

サイド自由欄

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村に参加しています。


2014.09.07
XML
カテゴリ:いろいろ

 

 


今年も幼稚園にて、どじょうつかみがあり

またやって来ました。ジョドー君三代目。

 

 

年少の時は、次男が「どじょう」と発音できず、

「じょどう」と言っていたので、ジョドウ君。となりました。

201409101924_3405_iphone.jpg

 

 

 

年少の時の初代は、一年程で・・・

でもすぐに二代目が来て。

二代目は、いつの間にか水槽内にいない・・・?

よく砂の中潜っていたので、そうなのだろうと思ったら

 

 

水槽からジャンプしてしまったようでほえー

蓋の隙間なんて、たった5センチ×3センチ。

跳ねるのは知っていたけれどショック

 

 

長くて8年。と聞いていたので

良い環境で飼育していたつもりだったのですが失敗

見つけた時のショックったらない・・・

 

 

そんなわけで、

蓋に隙間のあるフィルター付きの水槽は使わず、

今回は、リーズナブルに。

酸素を出すための水草も買わないと・・・

どじょうは、水面に酸素を吸いに上がってくるそうなので

しばらくは大丈夫かな?

201409101924_0088_iphone.jpg

 

 

 

魚を触れない次男でありますが、

ジョドウ君の事はいつも気にかけて飼育しています。

水槽の居心地はいかが~?

DSC_0607.JPG

 

 

 

フィルターがないと、すぐに水が濁る・・・

今までは私がせっせと掃除や水替えしていたけど、

それも次男にしっかりやってもらおうと思います。ウィンク

 

 



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.10 20:12:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.