427146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  穏やかな秋晴れの日曜でした~晴れ





                アルローラです。





早朝のウォーキングしてた時、何軒かの農家の倉庫から 直径1mくらいのホースが出てて音がしてました。





                 「最近 晴れ間が続いたし、今日はみんな一斉に稲刈りかな?」





そんな事を考えながら歩いてました歩く人





イチヂクを頂いたオジサンも 遠くで垣根を剪定してみえて、ペコリとしたらバイバイ手を振って下さいましたよスマイル





家家に戻り、植物に水やりをし 掃除機で掃除をしてからシャワーしましたウィンク





サッパリした後、洗濯機を回し ゆっくりと朝食をとりました。





のんびりした後、せっかくの良い季節なので 2人でお出かけしてみようか...車





目的地も決めずに車に乗り込み、エンジンをかけながら「どこ行く?」....





ローズガーデン・アクアトト・おちょぼ稲荷....





                 「そうだ  滋賀に行こう...」





なんとなく 『クラブハリエ』と『たねや』に決定~泣き笑い





秋になると そっち方面に足が向くのは  ・・・ナゼ(。´・ω・)?





とにかく 出発進行~~~~車





なんの予定も無い日曜日    帰る時間も気にせず、自由気ままにお出かけですウィンク





彦根辺りだったかな?  コスモス畑が綺麗でしたよ~ダブルハート





                







ちょっと渋滞してたので、2時間くらいかかりました;;;





まずは クラブハリエ....





          








喫茶部を覗いてみたけど、本当に軽食だけだったので断念;;;





お庭は ずっと前に来た時の方が お世話が行き届いてたかなぁ。。。。





それにしても 蔦の絡まる様子は 綺麗ですねウィンク





                







それから『たねや』に行き、昼食って思ったけど こちらも並んでたので断念;;;





お土産を買い、再び『ハリエ』に戻り ここでも食べたいスイーツを選びました。





1時くらいになってたけど、どこもお店は人でいっぱいですねーしょんぼり





すこしウロウロして歩いてたら、小さな食堂 『初雪食堂』を見つけました。





・・・ぅ.. こ ここは..  何か..  孤独のグルメの五郎さんが入りそうなお店...   当たりかも・・ひらめき





外から見たら、全然目立たなくて 小さいと思ってドアを開けたら・・・





結構広くて、お客さんも わりと入ってたわーーーーーーーーーーびっくり





(私達が出る頃には10テーブルがふさがり、大繁盛。 近くのロケーションが良いためかサイン色紙もいっぱい貼ってあって ビデオ映画の撮影もあったのか佐藤健っぽい人のポスターにサインもありました)





外のメニューで決めてたので すぐに注文!





よしピーは『トンカツ定食』  私は『アジフライ定食』ウィンク






きたきたきた~~~~





              







ご飯が...   ご飯がめっちゃ多かった~~~  いつもの3倍くらいでびっくり~~~~





でもね、フライも美味しかったし、お味噌汁も美味しかったので 完食~~~~大笑い





その後...  何度も何度も 「あれ全部食べたのには びっくりやわぁ」と言われ続けました(´艸`*)






帰りがけに ファーマーズに寄ってみたけど、何も買わずに帰宅~車





夜になって、買ってきたお土産に手を付けだした二人...





                  







いや..  手前の小さい包みは義兄にかってきたにせよ..  あと 全部!! 我が家用ってびっくり





散財したわーショック   「せっかく来たんだし」の声に つられたわーわからん   カロリー怖いわーほえー







秋の風に吹かれながらの小さな旅は とっても楽しかったですスマイル





               「keiichiさんも 今日は何処かで走ってるかなぁ」






と、ライダー達をみながら話してましたよスマイル





犬ワンコ達が居た頃は 今よりずっとお出かけしてた気がします。





せっかくの良い季節 よしピーと、また 出かけてみましょかね~スマイル







                  じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.10 19:25:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.