427186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ   午後からは よく晴れて気持ちの良い日曜となりました。





                  アルローラです。






お昼に仕事が入ってたんだけど、変更で 1日お休みとなりましたスマイル





9時頃に 2人でのんびりとお散歩しましたよスマイル





グッと冷えてきたので、長袖に 上着も少し厚手の物を来て行きました歩く人歩く人





そこまで寒くないと思ってたよしピーは 半袖で 上着だけ長袖;;;





                 「さっぶ...」





そうよー 寒いって言ったでしょぉ~。  中も長袖を着なきゃ スカスカして寒いよー。





風邪 ひかないように、注意しなくちゃね失敗





まるまる1日 お休みとなったので、何処かへ行こうかとなったけど・・





先週も出かけたしねー。





それより、何か美味しい物が食べたいわー。





頭の中でグルグルと美味しい物が食べたい  美味しい物が食べたい  美味しい物が食べたいって大笑い





食べに行くとか  買ってくるって手もあったけど...  冷蔵庫に色々あるしなー。。。





で、寒かったので 温かい物で 身体が温かくなるものを・・・       ひらめきひらめきひらめき






                    根野菜を煮込んだ物が 食べたいナァ。。。





なので、けんちん汁を作ってみる事にしました~ウィンク





レンコン・ゴボウ・大根・人参・椎茸・鶏肉・豆腐・油揚げ・ネギ....





里芋やこんにゃくとか 無かったけど、まぁいいやうっしっし





煮込みの時は ごっそりと いっぱい作るのが好きです。





お昼は 使ってしまいたかった卵とキャベツで 軽く『お好み焼き』を作りました。





                 







夜は ご飯も無かったし この御汁を濃い目にして、おうどんにしたよウィンク





夕食後に 普通の鍋に入れ替えたけど、圧力鍋に たっぷり作ったので明日のお弁当や夕食にも食べられそうですうっしっし





肌寒くなってきた季節、ほっこり身体が温まる物が食べたくなりますね~。





色々入ったスープ系が 作るのも食べるのも好きなので、どんどん取り入れて行きたいナァ。。。グッド







                    じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.17 19:36:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.