427170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンバンハ  そろそろ雨も降っていただかないと..  沼地に集まる鳥達も 干上がりそうですwww





                       アルローラです。





早朝にウォーキングしてるとね、渡り鳥とか来たのがわかったり 自然が近いって感じで観察できます。





沼のような池も 段々と水が無くなり、水質とか 餌とか 大丈夫なんかなぁって 心配になります。








                四つ葉     四つ葉     四つ葉     四つ葉     四つ葉





我が家の小さなお庭ですが、秋になり 色んな変化があります。





ヘロヘロで売ってたゼラニウムも 肥料が効いたのか 綺麗な花をたくさん付けてきましたよ~ピンクハート





             







大好きな白水晶ちゃんも、元気に育ってます。





                







園芸店で 小さな小鉢を購入し それぞれ植え替えました。





                









今年 購入したコウモリラン、思ったより早く成長するようで、ちょっと大きめの鉢に植え替えておきました。





                 









夏に種まきしたパンジー、花色が分かってから植えようと思ってたけど・・





根がいっぱいでびっくり  色も分からずじまいのまま あちこちに 植え付けました大笑い





                   















                       











葉ボタンは もう少し 待ってみますね。





                 








パンジーと 葉ボタン、いっぱい苗を作ったけど ドックの結果を見てショックで・・





                 水やりも 植え替えも出来ないまま 枯らすのもナァ。。。




と あちこちに貰って頂いてました。





それはそれで 良かったと思いますスマイル





残った苗だけでも 結構あるので、そちらを楽しみたいと思いますウィンク








ブロックの隙間に作ったアゲハのサナギ、今 こんな状態です。





                   








ずいぶん寒くなってきちゃったし、大丈夫なんやろか..  ちょっと心配ですね。









今日 園芸店に遊びに行ってきました~車





仕事場に置くつもりで お花をいろいろチョイスしてみましたよスマイル





ちょっと疲れた感じのシクラメンが 半額になってたのでゲットうっしっしちょき





枯れた葉っぱや花を取り除き、成長しやすいように治して植え付けましたグッド





大切に育てて 元気を取り戻してもらいましょう~ダブルハートスマイル





                










前回 行って、「可愛いなぁ~手書きハートと・・ ちょっと 一目ぼれな感じだった子フローランド『ほほえみ』大笑い





               







小さな小さな薔薇です。





こんなに小さな細い枝の薔薇は、育てた事がありませんびっくり





繊細すぎて、よく分かんないけど まぁ 出来るだけやってみましょうかねウィンク







植物のお世話が出来るって 私はとても幸せに感じます手書きハート






私が育ててるんだけど、それ以上に植物からチカラを貰ってる感じがします。





                 ありがたいナァ~   スマイル





そんな毎日を 体中に感じながら過ごせる事に  感謝...   手書きハート







                 じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.03 20:15:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.