427160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンバンハ  新月になり新しい明日に向かって時間が過ぎていってます。





                   アルローラです。





新月は 新しい事を始めるといいそうですが...  これといって思い浮かぶ新しい事がありません;;;涙ぽろり









今日も 朝から晴れ晴天で、頑張って歩いて来ましたよ~スマイルぐー歩く人





よしピーは 珍しくお休みで、寝てましたが そっと扉を開き グングン歩いてきましたウィンクグッド





どんどん歩いて行って、会う人ごとに 御挨拶ですスマイルハート(手書き)





畑のG様(イチジクの苗をくれた人)にも 元気よく挨拶しました~ウィンク





したら。。。  色々お話が始まりまして・・





(((uдu*)ゥンゥン お話 嫌いじゃないからね  します。





あれこれ 知らない事も教えて頂いたりして..。





したら、   





こんなの 頂きました~~~~大笑い





                







アオイ科の植物で、お花を食べる事もできるそうです。





ま  オクラ   ですね。   オクラとしては食べられないけど、花はいいみたい。



               

お花も 「こういうのが咲きますよ」と くださいましたスマイル





                







とても薄い花びらです。   食用のオクラと同じですね。








・・・1mを超す花の枝を持って歩く女...大笑い





食用と違って、ホント めっちゃ背が高いようです。





                 







頂いた物は 1mちょっとだったけど、普通に地植えで育てると2mを超すみたい;;;







穂先のを、来年の春に植えてみましょうかねウィンク









気持ちの良い朝は、知らないご近所さんとの交流も 気持ち良く出来ましたグッド      良かった 良かったスマイル手書きハート







                   じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.06 18:51:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.