427184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  夕方になり 少し風も出てくもり曇ってきました。





                   アルローラです。






昨日の日曜は、ゆっくり起きて ラジオを聴きながら朝食をとりました食パンコーヒー





ラジオで恵那の話をしており・・





                  「行ってみようか車





と なりました。





高速を使えば1時間半くらいで着きそうですウィンク





お散歩をして のんびりと10時頃に出かける事にしました車





車中 あ~でもない こ~でもないと、楽しく話がはずみますスマイル





恵那は よしピーは お仕事で行った事があるみたいだけど、私は無いなぁ。。。





話してるうちに 着いちゃったよ大笑い





                 







小さな山の中に お食事処とかがあって ぐるりと廻れるようです。





さぁさぁ まずは、お土産屋さんに行ってみよう~音符





美味しそうな冷凍ピザとか お出汁とか 栗を使ったスイーツとか、いろんな物がありました。





ま ウチの事だからね、いつものようにせっかく来たんだしの力が強いです大笑い





モリモリのお土産を買いこんで、食事になりました。





最初に行ったお店は 満員で「ご予約頂いた方が良かったんですが;;;」でした大笑い





まぁね 和食の凝ったお店だったし、そうだろうねぇ。





で 普通のお店にして テラス席で 炊き込みご飯のランチにしましたよ。





                







御釜の炊き込みご飯が炊けるまで20分ほど・・





話してて セットのおかずを撮り忘れました~~~大笑い





温かな日だったので、お店の中より テラス席の方が、ゆったりしてたし お隣とも遠かったので良かったです。





帰りの高速では、火事かな?事故かな? なんかあって、渋滞で停まったりもしました。





              







ワンコ犬のお散歩もなく、何も予定も無いので 急ぐ必要もないので 焦らず帰ります車





帰ったら4時。 6時間くらい遊んできたかんじになりますね。





いやぁ~ 今日も散財したわー;;;





                







今回は、スイーツ系は少な目(栗入りどら焼き・栗のモンブラン・かりんとう・揚げ餅)で、野菜の出汁や キノコの出汁の素、ヒノキのアロマ系を買いましたよ。





義兄にもスイーツを持って行きましょうねスマイル





いつも午後から一緒にウォーキングしてる人がお料理好きな方なので お出汁のお土産をチョイスウィンク





我が家用の出汁は 年末年始のおかずやスープに役立ってもらいましょうウィンク





出汁なんて スーパーでも手に入りそうなもんだけど...  出かけると ついつい財布の紐が緩むわぁしょんぼり




。。でも  病院の結果も良かったことだし   ま   いっか大笑い





どこまでも 当分は ユルユルな感じだわ;;;







                     じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.08 16:28:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.