427189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  よく晴れて暖かな日となりました。





                アルローラです。





ウォーキングしてると、いろんなお家の植物の成長を観察する事ができますスマイル





随分前から ここのお宅の{皇帝ダリア}が 気になってました。





                







1つ2つ、お花が咲いてきましたよ~目がハートダブルハート





去年も植えてあったので、根っこはしっかり張ってるのかしらね。





竹のような太い幹です。  普通のダリアと違って 植え替えしなくていいのかな?





3mほどの高さがあり 立派ですスマイル





                食事     食事     食事     食事     食事




今夜のおかずは 餃子にしようと思いますぐー





朝に 干し椎茸桜エビを もどしておきました。





でね、もどったかな~ 細かくしなきゃな~ と 思いながら、ナニゲにブレンダーで ガッと 混ぜた....





                 「ぁ...   水分 有り過ぎやん;;;」





椎茸とエビの出し汁が出来上がってしまった;;;びっくり





しかたない..  固めるか...





と 思いつつ 片栗粉を 入れ レンチンしてみた...





                  『これじゃぁ ねっとりするだけやん;;;』





トホホだわwww




それから ゼラチンを入れてレンチン後 放置・・




 
                 







思ったようには固まらないわ。。。失敗





ま そんな日もあるわナ....ぽっ





で、野菜を刻み 塩もみして放置。





豚ミンチをこねるところだけど、面倒なのでブレンダーでやってみた~ (無理やり;;)





そうよ ブレンダーって 水分が無いとダメぽwww





途中でモーターが「もぅ嫌っ」あっかんべーって ストライキを起こしましたしょんぼり





『えー 買ったばかりなのに~』  自分の責任は どこへやら...





焦って取説見て 30分休ませる事になりました(後で動いてホッとしたわ泣き笑い)






お肉と野菜を混ぜるのは 夕方にして、とりあえずニンニクだけ入れたミンチを少しだけ焼いてみたよ。





                  







まぁ 柔らかな感じだけど、包んで焼いても問題は無さそうだわねウィンク





今日は何かと 色々やらかす日だわぁ~しょんぼり





                 『家でジッとしてた方が良さそうだね...』






夕方まで、ミンチの重みで野菜の水分を出して このまま放置しとこか ねスマイル





                







今日も棒状の餃子にしますグッド   四角い皮が冷蔵庫内で待機ですスマイル





せめて最後は 美味しくな~れ大笑い手書きハート



  ・


  ・



  ・


お・ま・け....




こんな感じになったよスマイル





              









                    








ゴチでした~~~~ぺろり手書きハート大笑い







                 じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.10 23:10:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.