000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンバンハ  お天気は曇りくもり  静かな夜になってます。





                     アルローラです。




秋も深まり 寒い朝になってます。





相変わらず、コ〇ナで 飛行機も飛ぶ回数も少なく 綺麗ですが寂しい空になってます。





             







いつもならね、この時間 5本くらいの飛行機雲があるんですけどね....。





いつになったら 元通りの活気のある空になるんでしょうねぇわからん





それでも いつか、近いうちにきっと 今まで通りの空になってくれると期待しておりますスマイルグッド








ウォーキング途中の皇帝ダリアです。





どんどん花が咲いて 綺麗になりましたよ~ウィンク





                 







高い場所でユラユラと 優雅に花を揺らしておりますスマイル










今日は、早朝に 町内清掃が ありましたぐー





新しい年を迎えるにあたって、綺麗にしておきたいですねスマイル





長袖 長ズボン スコップ.. で、溝掃除を頑張りました~大笑い






ま 色々あるけど、なんとか普通にクリアだわ(´艸`*)。。。。








今日は、ずっと前から予定してた『人形供養』に 行って参りました車





ひな人形をね...  なんとかしないとって ずっと思ってたんだワ..しょんぼり





叔父の葬儀をした所のホームページに 人形供養しますってあってね。





ずっと待ってた。





私の雛人形だし、どうするかは 私次第だしね。





いつも行ってるボランティアとか 声をかけたけど どこも必要とされなかったしね。





常日頃から飾るのもいいけど・・・     いつかは  ね。





それを 私以上に、大切に思ってくれる人が居ないからサ。









会場に着いて 住所と名前を書き、お布施? な感じの処分量を払ったけど・・・





お葬式とか 法事の時のように、会館の人達は とても丁寧に接して下さいました。





お金を封筒に入れ 私の名前を書いて出しました。





雛人形一式は、よしピーが運んでくれました。





葬儀と同じ祭壇が作られていて、たくさんの人形達が飾られてました。





机に着き アンケートを書いて、隅でお菓子やフルーツorお花を頂きました(私はお花 シクラメンにしました)





                「お参りしても いいですか?」 





と 聞いて、お参りさせて頂きました。





まだ お経前で 火も灯ってなかったけど、お参りさせてもらいました。





手を合わせて、心を落ち着かせます....。





母が無理して買ってくれた事、長い間 私を守ってくれた事、これから私が守ってあげられない事...






いろんな思いが交差して、涙が流れてきました。





手を合わせながら 申し訳なく そして 今まで有難く 思いました。









しっかり思いを伝えるお参りをして、会場を後にしました。





他の方々は わりと あっさりされてる様子でしたが、スタッフの方々は 私達に丁寧に接して頂けました。





  




家に戻り、頂いたシクラメンを 愛犬の隣に鎮座させてます(´艸`*)





                







しばらくはここで、一緒に過ごしてもらいましょうかね手書きハート







               じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.21 20:21:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.