427169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  風も穏やかな日になりました。





               アルローラです。





先週、窓拭きをし 今週は換気扇の掃除を済ませましたスマイルちょき





年末の大掃除は 今年もやらない予定でおりますうっしっし





いや.. ヒマ過ぎて困るんだけど;;;    何しよう....。





また押し入れをゴソゴソして断捨離でもするかなぁ~。。。ぽっ









今朝は、仕事場に植えてあるクリスマスローズの葉っぱを切っておきました。





今まで そのままにしてあったけど、YouTubeを見てたら 切った方が良さそうだったんで。





種がこぼれて みっちり密集してた株があったけど、今度ゆっくり植え替えをしてみようかなぁ。





クリスマスローズの世話が終わってから、葉ボタンの植え付けをしました~スマイル





やっぱりね~ 種まきが遅かったんで、成長も遅いわぁしょんぼり





でも これ以上 寒い時季にするのも嫌なんで、やっちゃったよ大笑い





こんな感じ~・・





            







                           







これは お揃いの鉢だったので、家のお庭に置く事にしました。





もう一つ作ったんだけど、そちらは 仕事場の入り口辺りに置きました。










家の中に避難してきてる子達も おりますよ~スマイル





白水晶ちゃんは 大き目の鉢に みんな合わせて植えてみた~大笑い





                 







モリモリ;;;





朝日があたって 先の方が透き通ってキラキラと綺麗です。





               








先月 伸びすぎたアンスリウムを切って植え直してみたんだけど・・





                







                             







切った方も 残した方も、なんとか生き延びているようです大笑い





手荒に扱ってるけど、どの子も頑張ってくれてますスマイル





植物のお世話って、地味~に楽しいわぁ~手書きハート大笑い手書きハート







                  じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.26 11:52:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.