427137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  よく晴れ晴れて、風も穏やかです。





                    アルローラです。





あぁー 毛布 干してこかな~。





朝の慌ただしさが ひと段落し、ふと目を移すと なんだかイイ感じの影ができてました。





               







オードリーの頃の映画のワンシーンのようですね。








                  四つ葉     四つ葉     四つ葉     四つ葉     四つ葉





夏の暑さが過ぎた頃に 種まきをしたパンジーが 咲いてきました~スマイル目手書きハート





            






                             






              







花が咲いてない頃に植えたんだけど、なんとなく色もバラけて いい具合になりました。





よく咲くスミレ と 虹色スミレを蒔いたんだけど、まぁ 何がなんやらですけど大笑い








グラジオラスを掘り起こし、そのまま置いてたんだけど ちょっと整理しました。





で、めっちゃ小さな球根ができてて(5.6ミリ;;;) 捨てるのもなんだしなぁ~。。。





で、植える場所も無いので、土の袋に植えてみたわ~大笑い ザ・大雑把(´艸`*)





                 







上の枝は 猫除け用





そぅそぅ、この前ねぇ 庭に居たらイタチが走ってきたの~びっくり





                   「こんな所にいたら カラスにやられるよ~」





って言ってたら お隣の庭の茂みに そそくさと逃げ込みました。





そしたらねぇ・・   しばらくしたら・・





ご近所のニャンコがやってきたの~。





あぁ...  だからかぁ....。





                  「もぅ おらへんにぃ~。ぁ アンタやろ うちで💩するのは~」





                   「にゃぁ」





                   「アカンにぃ いろいろ植えてあるんやし~」





                    「にゃぁ」





(´艸`*) 会話になっとるがな;;;





面白かったんで 続けてみたわぁ。





                     「もぅ イタチはおらへんよ~」





                      「にゃぁ」  





                       「おらへん おらへん。諦めて帰りぃ~」





                       「にゃぁ」





しばらくしたら お家に帰っていったようです大笑い





ちゃんと分かったんかいなぁ。  💩も頼むでぇ~。










さて お庭のお花は まだありまして・・・






吊り鉢で春から育ててるバーベナ。 そろそろ終わりかと思うのですが、蕾もまだまだあります。  もぅ休んでほしいわぁわからん





                  







問題の.... 仕事場の紫陽花ですが、まだ咲いてます。





                







いつ剪定したらいいものやら.... 来年の梅雨時に ちゃんと咲いてくれるのか,,,, 心配~~~しょんぼり





お天気が良くて 風も静かだと、ついつい庭に長居しちゃいます~~~大笑い





平和に暮らせて 感謝手書きハート







                 じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.03 11:53:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.