427138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  今日も暖かな日になりそうです。





                 アルローラです。





来年、父の23回忌でして お寺から通知が来てて、電話して日取りを決めておきました。





早く決めなきゃって思ってたので、ヤレヤレ なんか、ホッとした気分スマイル





ワタクシ、基本 お寺が好きで ちょいちょい顔を出してます^^;;)





手ぶらで行くのもなんだし、ご住職が好きな物日本酒とか お嬢さんに何かとか 持っていってるんですけどね...





今回、『何がいいだろう???』と 悩みましたわからん





まぁ 無難にスイーツ?と思ったけど・・・





                 お年頃の娘さんだしなぁ。。。  それにアレルギーがあるとダメだしナァ。。。しょんぼり





                   





                   





                   





                   





                    





                   ウィンクそうだ!!ひらめき      お花にしよう!!   ウィンク







で、園芸店に行って買ってきました~車





・・・趣味と実益を兼ねてると思うけどうっしっし





                







可愛い植物をチョイスしてきました~目がハート





小さなフリフリの葉ボタンや 夢のような淡い色でフリフリのビオラ、可愛いウサギのようなビオラとか、 あと 入れ物も手書きハート





土を入れる前に どんな風にしたらいいか脳内妄想~ 大笑い





それから 何個か埋まってる物を分け分けして、大体の位置を決めました。





出来たよ~ スマイル





                 







(((uдu*)ゥンゥン まぁ 大体 可愛らしくできたかな(自画自賛)





お花のラベルも綺麗に洗って、一緒に 出発~ 車









お寺には ちょうど おばあ様がいらっしゃいました。





お花大好きなおばあ様は、めーーーーーちゃ喜んで下さいました~ウィンク





                 「甘い物も考えたんですが・・」





って伝えると、





                 「いやぁ 甘い物は...。 私はこっちの方が ずっとずっと嬉しいわぁスマイル手書きハート。」





チョイスした植物達も あまり見た事が無かった様子で、えらく気に入ってもらえましたウィンク





植物好きが二人 あーでもない こーでもないと、お話もはずみました~大笑い





でさ、「貰った物だけど 食べる?」って、頂いてきてしまいました;;;;





                 







www... そうだった。たしかにー!! お寺は葬儀や法事で甘い物は頻繁に家に入ってくるんだったーーーー!!





                  『スイーツにしなくて 良かったぁぁぁー。 セ―――フ!!  大笑い






・・・帰宅後のよしピーに見せたら  「ぇ.. 持って行ったのに こんなに貰って;;;」 と 笑われてしまったわ(´艸`*)





今回も 楽しい時間が過ごす事ができて 良かったですスマイル





幸せな時に 感謝手書きハート







                 じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.11 07:49:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.