000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンバンハ  外 めっちゃ寒いですよーショック




                  アルローラです。





月曜の予報は マイナスになってますからね。  雪雪 降るんですかねぇわからん





昨日から 『雪で出かけられなくなったら・・』の設定で、あれこれ買い出しに行ってます車





そこそこ買ったんで、もぅ このままお正月過ぎまでいいか? と コッソリ思ったりしてます大笑い







エアコンのフィルターの掃除をしたり、まったり ゆったり掃除してます。





夕方、何も思いつかなかったんで、こんなの作っちゃいました~うっしっし





                 







YouTubeでやってたんだけど、コピー用紙で ちょっと遊んでみました。





せっかくなんで 玄関に飾っておきましょかね。






               食事     食事     食事     食事     食事





ハイ 今年もクリスマスがやってきましてですね、 時間もあるし.. で スペアリブ やってみましたよ~スマイル





まずは 昨日のうちに仕込み・・





               







フープロ使うから 玉ねぎのすりおろしが あっという間にできて助かりますグッド





2度 茹でこぼしをして 少しだけ圧力をかけて 味付けして冷えたら冷蔵~。





今回は 蒸し焼きみたいにしてみたよスマイル





コレは よしピーのぶん...。





                 







ちょっと量 多かったような気がするわーわからん





あと 他もつくっちゃったしさー・・




           
        







                  







          







まぁ 1種類ずつの量を減らせばいいんだろうけどね。





若い時みたいに あれもこれも いつもどうりの量って ムリがあるわーほえーしょんぼり





そろそろ ほんの少しを 色々楽しむように、気持ちや頭を切り替えて行った方が良さそうねぇ大笑い





少しだけ作るのって、なかなか大変だろうけど そこんとこも勉強して出来るようになりたいわー。





日々   努力..    でんな大笑い





がんばろ。







               じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.25 19:11:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.