427161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  午後からはくもり雲がモクモク出てきて寒いです。





                  アルローラです。






先週、知り合いの方から たくさんの里芋を頂きました~スマイルダブルハート





何でも たくさんある時は、わりとスグにご近所に配っちゃうんだけど泣き笑い





まぁ 里芋なら日持ちするでしょう。。。





って事で、まず洋風にグラタンにしてみたのー。(画像 撮り忘れ~;;;)





トロトロにゆがいた里芋と人参やらキャベツやら玉ねぎ達・・ に、チーズを乗っけて焼いたよグッド





そして、今まで作った事が無かったコロッケにも挑戦してみた泣き笑い





                 







これが 思ったよりGOOD黄ハート緑ハートでした~目がハート目





あれだね  クリームコロッケみたいな食感だね。





次回 作る時には、生クリームやカニカマも入れてみようと思いますウィンクグッド





そして夕べ...   定番のお芋の煮転がしうっしっし





                  







我が家は イカを入れるのは必須ダブルハート





甘じょっぱい濃い目の味付けで、まぁご飯に合う合う~泣き笑い





昨日 今日で食べちゃうだろうなぁ。。。







今まで 煮転がしとか お味噌汁の具とか、そんな感じで和風ばかりだったけど、





洋風にしても問題無く美味しいのが分かった事が 一番良かったですウィンク





また何か新しい食べ方があったら挑戦してみよう~大笑い手書きハート







                 じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.19 13:23:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.