427162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ   くもり薄曇りで空気が冷たいです。





                  アルローラです。






先日買った クリスマスローズ、花が終わって暖かくなってから植え替えしようと思ってたんですけどね....





そうすると、クリスマスローズにとって 辛い時季に突入するワケですよわからん





植え替え、本来なら秋が一番なんですけどね....。





なんせ 3株 植えてあるので、見てみたら結構 キュンキュンに詰まってましたしょんぼり





                     『う~ん... どうしよう...   このままじゃ良くないだろうし...』











                  ま ダメ元でやってみるか~~~~大笑い













・・・ってコトで、思い切って ノコギリでゴリゴリ3分割してみちゃったわよーーーーー!!びっくり







で、その前に・・





土を買ってきて 花壇 作っときましたウィンクグッド





寒いからなのか 元気だからなのか...    普通に 変わらず 咲いてますスマイル





                  







このまま無事に 根っこを出して育っていってほしいですぽっ





   !!  後日談・・・ YouTubeを見たら 今は植え替えしない方がいいみたいwww... とっても悪い事をしちゃったみたいびっくり   
           もみ殻をドンと被せておこう
ショック













今朝、またまた 加湿器の掃除をしておきましたウィンクオーケー





                 








                             







 
仕事場・寝室・リビング の3か所で使ってる加湿器の中身です泣き笑い





クエン酸に浸けこんで 綺麗に洗ってから干しましたウィンクちょき





だいたい週1で お天気のいい時にやってて、いつも思うんだけど・・





                   メンテナンスって 面倒くさーーーーしょんぼり





何かを持つ  何かを使うって事は、それに伴い 面倒な事やお金がかかってくるって事だよね~失敗





出来る限り 身軽でいたいと思ってるんだけど、それでも 生活をしていくうえで 何かしら持ってしまうナァわからん と。





せめて 自分の事だけでも、少なくしていかなきゃ.. ナァ。。。








そぅそぅ、この前 お家家の点検の時に 屋根の事を話してたんですよぉ。





メンテナンス的には 問題は無かったのですが、遠くから見ると なんだか汚れてるようで;;;





掃除して 色も塗り替えてもらうよう 見積をお願いしておきました。





後日 送られてきた色見本です。





                 







まぁ 同じような色を選ぶべきですね。





ついでに 雨どいも掃除してもらえるようにお願いしておきましたウィンクちょき





・・・春になったら 諭吉が団体でサヨナラしていくわぁ~号泣





                  『みんな~ きっとまた戻ってくるんだよぉぉぉぉ~~』大笑い





メンテナンスって..  メンタルの修行かっ ( 汗





 
                 
                  じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.14 20:08:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.