698561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から物置小屋の床の修理に取り組みました。
昨日、傷んだ床は剥がし終わったので新しい合板を
張れば完了です。


所が新しい合板を床板を剥がした場所にうまく嵌め込め
られない。何でー。
どうもユニットハウスの骨組みの鉄骨がサビていて合板
が上手く嵌められないようです。
買ってきた合板の暑さは既存合板と同じです。


そこで合板の鉄骨に嵌め込む部分を工具を使って削る
ことにしました。この工具は私の私物です。時々木材の
端を削るのに使っています。カンナでは上手く削れないので
この工具を使うんですが使い勝手が良く便利ですね。


TJMデザイン タジマ アラカンポケット 平刃 AK-POKT [A040401]

しかし上手く嵌め込めません。
そんな事をしていたらお昼です。外にでたら今日も車が
なんだいも停まっていますね。連休だから沢山の人がワンちゃんや
ニャンコの引き取りに来てくれていますね。


しかし物置小屋の脇にいるワンちゃんは貰い手が
有りませんねー。野良で長く過ごしていたワンちゃんは駄目だなー。


さあてお昼を終えて作業再開です。削ったり叩いて押し込んだり
色々やって何とか床板を嵌め込みました。
しかし時間は3時過ぎ。明日の夕方から雨が降るかも知れないので
作業はここまでにし外に出して置いた新聞紙やおしめなんかを
しまう事にしました。


来週もう一度最終仕上げをしましょう。
しかし疲れたなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.05 21:33:03
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.