327410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005/10/06
XML
カテゴリ:ダイエット
忘れていました。

昨夜の日記でご紹介した「1ポーズストレッチで痩せる(お腹」)のお話で せっかく始めたのなら beforeとaftertの計測をしましょうという話を 忘れていました(笑)。

昨夜のストレッチは腹直筋に効きますので お腹まわりを測ります。鏡を見ながら へそ下3センチほどを目安に お腹まわりで最も太い部分を測ります。

ちなみに かみさんは117.5センチでした。

今夜は「1ポーズ10秒ストレッチ・背中」です。

▼加齢とともに 知らぬ間についてしまうのが 背中のお肉。下着のラインから背中のお肉がモッコリ なんて経験ありませんか?
背中の大きな筋肉「広背筋」を ストレッチで刺激すると 背中はもちろん 肩や胸(バストアップ)にも効果があります。他にも 肩こり・猫背・二の腕痩せに効果があります。


●「広背筋」に効くストレッチの方法は。

(1)タオルの両端を持ち 頭の後ろに回します。両肩と両ひじが一直線になるように両腕を上げ 手のひら側を正面に。ひじは90度に曲げ タオルがピンと張るように持つ位置を調整します。

(2)腕をしっかり張り 両ひじを後方に引いていきます。この時 ひじがあまり下がらないように注意しながら 肩甲骨を背中の中心に寄せるようなイメージで行います。

ここで 10秒キープ!!


●「広背筋」に効くストレッチの効果を調べるのに 背中サイズ(アンダーバスト)を測っておいてくださいね。ちなみに かみさんは 105センチでした。


これで 昨夜お話した「腹直筋」と 今夜お話した「広背筋」に効くストレッチの2つをご紹介しました。

約20秒で できちゃいます^^。1日一回 試してみてくださいね。

明日は 「太もも痩せストレッチ」です。

ストレッチは 全部で6種類ありますから 最終的には60秒あまりで「痩せるストレッチ」が完成です。

************************************************************************

姉妹サイトを作りました。「あなたに合ったダイエットメソッドをナビゲート」で ショッピングカタログ(ダイエットフードコーナー)をUPしました!!是非ご覧になってくださいね^^。

人気blogランキングをプチっとしていただきますと嬉しいです!

楽天ブログランキングをプチっとしていただきますと日記の更新に力が増します!

ミリオンチェンジで相互訪問・無料でアクセスアップ!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/06 09:47:42 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.