084843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tout ce qui brille

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

李桃桃桃之内

李桃桃桃之内

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

絵本76「わらのうし… New! みらい0614さん

くさむしり ネコのケツさん
ねこや☆ ねこや☆さん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん
鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん
渡り鳥が結ぶ友和の… gusinさん
2児ハハのお買い物 MIUSANさん
式根島倶楽部 Shikineさん
ファンクショナルデ… フェイク2004さん
りるっち、カナダで… liloucciさん
January 19, 2005
XML
テーマ:海外生活(7795)
カテゴリ:カテゴリ未分類
何日かぶりの日記です。
フランス名物のストライキがありまして、通勤の電車が遅れたので、
日記を書く元気がなく、、、
皆さんのところには、この日記の後に遊びに行きますね。

さて、ストっていうと、、、
疲労困憊した労働者たちの、最後の自衛手段。 クビは覚悟してるぜ、、、
っていうイメージがありますが、フランスではストライキを起こす権利がある、
つまり法律で守られているので、絶対にクビになりません。

定年の年齢が上がったり、給料が上がらなかったり、休暇のシステムが変わったりすると、
真っ先に声を上げるのが国鉄(バスも含む)、メトロといった「都市生活者の足」関係です。
ストって、それをやって国や会社が困らない事には、やる意味がないんですよね。

これってストに参加しない(会社に組合がなかったり、組合が弱かったりする、
又は自主的に参加しない)人たちからすると、ちょっと微妙な心持のする問題。

だって、毎朝、晩、通勤や通学に使う電車が遅れて、駅で何時間待っても来ないんですよ。
こんな冬の寒い日も、仕事がいっぱいたまってる日も、家族の誕生日でも、、、
それに、国鉄の給料が上がらないとか、休暇がもっと欲しいとか、
石炭にまみれて、何日も家に帰れなかった昔の鉄道員とはわけが違うんだから、
人並み以上に要求するのって、どうなんでしょうね?

まあ、私のように、今回のストの原因も知らないような人っていうのは、
国や企業からしたら、扱いやすい人間なんでしょうね。
文句言わない人間は、同意しているとして扱われる国なので、、、


さて、グレードワンさんの新作から
K14WGアンダリューサイトスタッドピアス K18アンダリューサイトスタッドピアス
アンダリューサイト。 この大きさではお値打ちだと思います。

そして果てしなく増えゆくアクセの収納、、、
収納に便利、いざというときにすぐに取り出せるジュエリーボックス PRIMO   落ち着いたピンクが可愛い3段ジュエリーボックス
すたっどピアスはピアス用の台紙に。 
ネックとフープピアスは台紙(スポンジか厚フェルト)を加えて小さな升目に入れる。

シックな大人のピンク、ジュエリーボックス  ジュエリーボックス(大)  これであなたも収納上手!!おしゃれで機能的なジュエリーケースうれしいおまけ付き♪  
素敵な宝石箱(スエード調)
ショップによってかなりお値段に差が、、、
ネックレス8本は、ポイント高いです。
横のスペースにピアス用の穴あき台紙を入れる、、、

ピアスBOX ナチュラル (ジュエリーボックス)
それとも、こんな感じの升目だけの箱に、それぞれの台紙を加えて、
ピアス、チェーン、リング、何でも入れる、、、

本棚もそうなんですが、これから増える量も頭に入れて買わないと、
形や色や大きさの違うボックスが、際限なく増えていく事に、、、、
ま、ジュエリーを買わなければ、箱も増えないけどね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2005 11:52:38 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X