108250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.09
XML

まず、チラッとコチラをご覧ください(見終わったあとは、戻ってきてね)。

実はこのページはブログです。
しかも、比較的有名なライブドアブログです。
多分、URLを確認しないとブログであると気づかない人のほうが多いでしょう。
びっくりした?

ブログ研究

ここ数日ブログに関する研究をしていました。
テーマはメインサイトの一部としてブログを利用することはできるか?です。

ニュース性のある情報などに関しては、普通のホームページで更新するのは面倒に感じることがよくあります。
しかし、ブログを使えば更新の手間はかなり軽くなります。
ですから自然な形でメインサイトと併用する事ができれば、ブログを利用してみたいと考えていました。
で、実際どこまでメインサイトと一体化できるか知りたかったわけです。

ここで一番問題なのは、デザイン面。
メインサイトと全然違うデザインだと訪問者の方が誤解をしてしまう可能性があります。
「あれ、知らないうちに他所のサイトに来ちゃった」という感じですね。
ケース・バイ・ケースでしょうが、メインサイトのコンテンツの一部としてブログを利用する場合には、
メインサイトとのデザインの統一性はある程度あった方が望ましいでしょう。
でも、基本的にはブログのデザインはテンプレートを利用するのを前提としています。
ですから、デザインを近づけるのはなかなか難しそうです。

あと、メインサイトにスムーズに戻ってこれるかといった点も重要です。
メインサイトの一部として利用しているのですから、ブログに行ったっきり戻ってこれないのでは困ってしまいますね。
でも、私の知る限り通常のブログサービスでは他のサイトと関連性を持たせることは難しいことが多そうです。
記事以外の部分をいじるのは簡単ではない事が多いです。

最後に、私としてはアフィリエイトのためにブログを利用したいので、商用利用O.K.でないとお話になりません。

以上の3点を満たす方法を探していたわけです。
で、そのために作ったのが最初にご紹介したコチラのブログです。
研究の結果はなかなか良好だと思いませんか?

研究の成果

研究の結果としては、

  1. 一部のブログはカスタマイズする事で、サイトの一部としてある程度違和感なく利用できる。
  2. デザインに限界があるので、完璧に同じというわけには行かない。
  3. 環境設定にある程度の時間がかかる。
  4. HTML・CSSその他の知識が必要なので、誰でもできるわけではない。
  5. 商用利用O.K.で、デザインのカスタマイズが可能なブログは限られている(seesaaとlivedoorは可能です。他は不明)。

といった感じにまとめることができると思います。
コマゴマとしたことをいろいろやりましたので、細かい変更方法はかけません。
ご容赦ください。

ある程度腕に覚えのある人は試してみたらいかがでしょうか?
多少困難は伴いますが、メインサイトと一体化できれば効果的な利用も可能ですよ。


★☆★【アフィリエイト成功のヒントが見つかります! ブログ・ランキング】★☆★←ちなみに、ココは最高16位です。現在の順位は??


既に、50人以上の方に日記リンクに登録していただいています。
あなたも、【お気に入り日記】に入れませんか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.09 12:17:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

Recent Posts

Category

Favorite Blog

止まらない円安 実は… 株式通販大好きママさん

ネットDE北海道物… なし4269さん
簡単料理でおいしい… たーちゃん777さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.