108272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.14
XML

光の速さでブログが削除

これもブログ、あれもブログ、たぶんブログ、きっとブログ 」という記事でブログのカスタマイズについて2~3日前にご紹介しました。
ここで紹介したデザインをカスタマイズしたブログが削除されてしまいました。

それにしても、削除するまで早。
異常なハヤサですね。

以下、ライブドアからのメールです。

──────────引用ここから──────────

******* 様

平素はlivedoorをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ポータルサイト livedoorの**と申します。

今回、お客様にご連絡いたしましたのは、お客様のブログ
http://blog.livedoor.jp/towar2/
に掲載されている内容につきまして、ご利用を停止させていただいた
ことをお伝えするためです。

お客様のブログにつきましては、(弊社が、過度もしくは不適切と判断する)
商用目的の宣伝・広告あるいは特定のWEBサイトへのトラフィック流入を
誘致する内容が掲載されておりました。

(中略)

今後ともlivedoorをよろしくお願い申し上げます。

──────────引用ここから──────────

引用部分に書いてある通り、「過度もしくは不適切と判断する商用目的」と判断されたようです。
あるいは「特定のWEBサイトへのトラフィック流入を誘致する内容が掲載」の方かしら?

でも、実際はデザインを大幅に変更したのが気に食わなかったんじゃないかなぁ。
ドメイン以外はライブドアブログであると完全にわからないようにしてあったし。
特定のWebサイトへのトラフィックの流入という意味なら、アフィリエイトはそもそもN.G.でしょうし。

ま、何にしても、不適切な商用目的だと(自分達が勝手に)判断すれば削除できてしまうというのは便利な規約ですよね。

真相は藪の中ですが、ブログのデザインを大幅に変更される方はご注意ください。
私の場合は書いた記事の数も少なく売上げには全く関係なかったのでたいしたダメージはありませんでしたが、
もっと時間が経ってからだとキツイかもしれません。

最後に、「宜しくお願い申し上げます」とあったのが笑いました。
予告なく削除しておいて宜しくって言われてもねぇ。


★☆★【アフィリエイト成功のヒントが見つかります! ブログ・ランキング】★☆★←ちなみに、このサイトは最高16位です。現在の順位は??


【楽天広場ユーザー限定】
既に、60人以上の方に日記リンクに登録していただいています。
あなたも、【お気に入り日記】に入れませんか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.14 23:09:52
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

Recent Posts

Category

Favorite Blog

円買い介入!?円安… New! 株式通販大好きママさん

ネットDE北海道物… なし4269さん
簡単料理でおいしい… たーちゃん777さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.