108265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.15
XML

ソレデモアナタハツヅケマスカ?

NPO 法人アフィリエイトマーケティング協会は15日、「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2005年」を実施し調査結果を発表しました。
第6回アフィリエイトカンファレンスでも紹介されていたやつですね。
カンファレンスの時には駆け足の説明だったので、これからゆっくり読んでみたいと思います。

ざっと読んだ所、個人的に注目したのが、いくらくらい稼いでいるかというデータ。
一ヶ月の収入が「収入なし~1,000円未満が7割に上る」というのも寂しいデータですが、3万円以上稼いでいる人が全体の1.7%しかいないというのが興味深かったです。
手軽なお小遣い稼ぎと考えられがちなアフィリエイトですが、大人のお小遣い程度の成果を残せるのがごく一部のかなり頑張っている人だけだというのが現実のようです。
もちろんアンケート回答者の本気度はそれぞれだと思います。
それにしても、ねぇ。

いわゆるアフィリエイト本がどれだけ煽っているかよくわかりますよね。
「確実に五万円稼ぐ」とか「100万円も夢じゃ」とかいろいろありましたよね。

月数十万・数百万と稼ぐ人は確かにいるんですが、今回のデータを見る限り、恐らく1%を大きく下回っているでしょう。
これだけ少ないということは、そこに到達するのは日々頑張ってコツコツ更新するだけでは到底不可能です。
何か、決定的な違いがあるはずです。

ソレデモアナタハツヅケマスカ?

今からはじめてトップの人にキャッチアップする事も可能だとは思いますよ、個人的には。
でも、それほど簡単じゃない。
少なくとも、お小遣い稼ぎ程度の感覚では到底追いつけません。
結構勉強しないといけない(で、実際稼いでいる人は相当勉強&試行錯誤しています)。

お金儲けじゃなく、楽しむ事を目的とする方が賢い選択かも。


【関連情報】


★☆★【アフィリエイト成功のヒントが見つかります! ブログ・ランキング】★☆★←ちなみに、このサイトは最高16位です。現在の順位は??


【楽天広場ユーザー限定】
既に、60人以上の方に日記リンクに登録していただいています。
あなたも、【お気に入り日記】に入れませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.15 23:40:16
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・統計・最新動向] カテゴリの最新記事


PR

Profile

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

Recent Posts

Category

Favorite Blog

円買い介入!?円安… New! 株式通販大好きママさん

ネットDE北海道物… なし4269さん
簡単料理でおいしい… たーちゃん777さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.