060944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 まこちゃん@ Re:硬貨精査手数料という腹立たしい手数料でトラブル!(08/20) ほんま!その通りです。私も窓口で違和感…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2016年05月24日
XML
カテゴリ:トライアスロン
今年も白浜のトライアスロンに参加して来ました。

第1回目は骨折で不参加

第2回目は 総合24位 年代別2位

今回はどうなるでしょう?

今回は5月開催という事でか?参加人数も多くレベルが高いと役員の方から聞いています。

私は、あまり順位は気にしないので今の持てる力を発揮してゴールできればと思っています。

ただ、目の前に目標があれば、ロックオンして頑張りますが!

前日は、地元の高校生と自転車の練習をしてから白浜に!

事前受付と説明会に参加しないとレースに参加出来ないので

説明会で座っていると丁度目の前の辺りに、安田大サーカスの団長が!

今年は団長も白浜の大会に参加するのです。

JTU公認の大会に参加して世界トライアスロン選手権を狙うらしい。

しかし団長の年齢のレベルは相当高いです。

私は去年の白浜大会でJTUのポイントは獲得しましたが、世界選手権など頭の片隅にもありません。

仕事を調整して行く事も出来ませんし。

今回は説明会を受けてから、一旦自宅に戻り朝4時前に起きて再度白浜に向かい大会に参加しました。

当日の天候は最高!

海も綺麗で、レースが楽しみ。

少しランとバイクでアップし用意をしてバイクを預け、最終受付を済まし、チップを貰って準備完了!

ウエットを着て海でアップ可能な時間になりアップ。

アップを終えてから、毎年恒例の苦手なリズム体操してとうとう本番!

8時スタート 第1ウエーブから順に第3ウエーブまで3分置にスタートです

私は今回第3ウエーブ

8時6分スタート

スイムは750mのコースを2周回

1周目は何時もの事ながらヘロヘロで上陸時ふらふら

image1.jpg

2周目で何とか落ち着いてきましたが心臓バクバク!

スイムを終えてウエットスーツを脱いでバイクの走る格好に準備

白浜はバイクスタートとゴールが別の場所なので袋に荷物を入れないといけません。

袋にウエットスーツなどを入れてバイクスタート!

バイクをスタートしてからスイムキャップを袋に入れた記憶が無い

ゴーグルは?

顎の辺りを触ってもない?

スイムキャップとゴーグルを着けたままヘルメットをかぶっている様子

止まって直そうとも思いましたが割り切って走る事に。

image2.jpg

周回を重ねる度にスイムキャップとゴーグルに頭を締め付けられましたが

我慢して走り切り、ランに

走りながら耳栓も外して

image3.jpg

ランでは何人か知り合いを抜かしてゴール

途中で力尽きる事なくゴールできて良かったです。

ゴールしてから用意してくれている足湯につかり、シャワーを浴びて、バイクを引き取りに

バイクの引取りには無料のバスに乗って空港まで!

バイクの時に何周回もしてすれ違ったりしている選手にスイムキャップとゴーグルをしたまま

走っていた事に気付いた?と聞いても知らなかったそうです

三段壁の周回地点で応援していた人も気付いていない感じ

トンネルを越えた周回地点で笛を吹いて速度を落とす様に注意喚起していた知り合いの審判も

何度も目が合っていましたが気付いていない様子

家に帰ってから鏡の前で再現してみると、良くこれで気付かんかったな~

妻は爆笑!

しかし、画像にはバッチリ残っていました。

アワードパーティーに参加する頃にやっとリザルトが張り出され

結果 総合63位 年代別8位でした。

やはり今年はレベルが高かった!

今回は変なレースで思い出に残る大会でした。

沢山の方が応援してくれていましたがレース中私の失態に気付かんかったのは幸いでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月24日 12時28分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[トライアスロン] カテゴリの最新記事


プロフィール

タウン

タウン

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X