367783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 12, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

 

メニューに中華と和食が混在していて

"突っ込みドコロ"満載のw

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

土曜の夜は、新年会の下見も兼ねて、

"異業種交流会"の幹事さん達3人とで伺いましたが、

19時過ぎからあれよ、あれよの満席で♪

 

 

隣のグループ連れのお客さんが注文していた

「サバ串焼き」(※「食べログ」に画像をアップ済)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13118195/dtlrvwlst/3561099/

を見て、

 

 

    異業種交流会の幹事さん「何で"福建家庭料理"の店に、『サバ串焼き』なの?」

    私「1年3ヶ月前は和食の店でオープンしたから、その名残じゃないかな?」

 

 

すいませんね。。。

私も"短期集中コース"で通い続けているから

もうマネージャーのように友人に思われているけど。

まだまだデビューして10日の、新参者なんですけどw

 

    異業種交流会の幹事さん「じゃあ、『鶏ちゃんこ鍋』が有るのも?」

    私「多分、そうだと思うけど。。。 

      中華風の鍋を食べたかったら、『爆裂 火鍋』が有りますけど。。。」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112020003/

                

    異業種交流会の幹事さん「いや、アレは無理だと思う。。。」

 

 

既に私のブログを見て、「爆裂 火鍋」の勇姿を確認済の

幹事さんは「鶏ちゃんこ鍋」をオーダー!

 

 

    幹事さんの友人「良かった!このちゃんこ、鶏肉が一杯♪」

    私「元々、ちゃんこ鍋はお相撲さんがゲンを担いで、

      "手をつかない"鶏肉とか鶏ガラを使ったから、鶏肉を使うのが正式みたい・・・」

    幹事さん&友人「へぇ~。。。」

 

 

あっ、ちょいと雑学ふりかざしちゃいましたけど、

それにしても、旬の香さんのちゃんこ鍋は、鶏が多~い!

 

    そう、

    鶏もも肉・砂肝・プリプリの肉団子・

    白菜・春菊・長ねぎ・椎茸・えのき茸・しめじ茸・

    豆腐。。。

 

    こんなに入って、1人前890円は、オ・ト・ク♪

 

    穏やかな鶏の出汁をベースにしながらも

    たっぷりと加わった野菜の香りを大事に引き出す

    まろやかなスープは、じんわ~りと優しい味♪

 

 

 

来年の"異業種懇親会"の新年会は、

多分、10人を超えると思うから・・・

「爆裂 火鍋」で爽快なウマ辛さを愉しむチームと、

「鶏ちゃんこ鍋」でじんわ~りと優しい味に包まれるチームと、

2テーブル。今から予約必至ですね♪

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

      ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2011 05:42:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.