366940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 6, 2012
XML
カテゴリ:vivo daiiy stand

 

小皿料理の中に

感激とエスプリが込められている、

高田馬場のビストロ・Vivo daily standさん。

 

 

そう、

私が呑みに出るようになった時は

まだまだバブリーな世の中でw

貧乏学生だった私は、

フレンチにデビューし損なって、歳を重ねてしまったクチw

 

 

    私「・・・という訳で、

       Vivoさんのお陰でフレンチが身近になりました!」

    Vivoさん店主「昔は敷居が高いイメージ、確かに有りましたからね!」

 

 

独りで料理を作ったり、ワインをサーブして大忙しの店主とは、

1回でほんの一言、二言しか会話を交わせませんがw

この半年の間、

他所の店ではなかなか味わえない、

"敷居が高くない、上質のエスプリ"

随分と堪能させていただいています!

 

 

この度、登場した新メニュー

「根菜のマリネ 生ハム添え」

Vivoさんのそんな気持ちが込められているかも知れません。。。

 

 

    根菜とは、

    蓮根・蕪・にんじん・ごぼう・玉ねぎ。

 

    オリーブオイルにスパイスを効かせたマリネ液は、

    シャープな趣♪

    それぞれに違う根菜の、

    香りや食感を充分に活かしながら、

    心地良い酸味に、適度にエッジを効かせて♪

 

    四羽の蝶がまどろむかのような、

    生ハムは...

    熟れた旨みが根菜に上品に絡みつき...

 

    そう、艶めかしさと大地の雄雄しさの

    見事なる競演。。。

    それは、

    シンプルで有りながらも、奥深い魔法!

 

 

嗚呼。。。ワインがますます輝きを増してゆきます!


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2012 07:23:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

軽井沢タリアセン、… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.