367415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 11, 2012
XML
カテゴリ:trattoria 29

 

来月の9日にオープン1周年を迎える、

西荻窪の人気イタリアン・trattoria 29さん。

 

 

私はオープンの週から1年間で30回、

こちらのお店に足を運んでいますが...

 

毎回、肌理の細かい仕事ぶりのお料理に出逢う事ができるので

飽きる事は有りません!

 

頂いたお料理は、

重複するものを除いて、全てこのブログで紹介してきました。

 

ブログと言えば、

この1年弱で一番笑ってしまったのが、

私のブログの文章と90%以上同一の文章が「食べログ」に投稿されたことw

 

例えば、「野菜の香草オーブン焼き」のブログの

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201104030000/

 

 

    >サックリとしたパン粉の食感の後に、
      凝縮した、アツアツの野菜の旨みが口の中に飛び込んできて、

 

    >シンプルなはずのオーブン焼きも
     ニンニクとハーブを効かせたパン粉をふると、
     目にも楽しく、ワインとも相性のよい逸品に。

 

というフレーズが私のブログの表現と天文学的一致をしたw

「お肉はもちろん、野菜もおいしい」と題した

「食べログ」の女性レビュアーが居て、本当に本当に、驚いたものでした♪

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13122412/dtlrvwlst/2639199/

 

 

 

さてさて、

その"お肉はもちろん、野菜もおいしい"trattoria 29さんの

Antipasti(前菜)のもうひとつの新作は、

「ズッキーニとトマトとモッツアレラの香草パン粉焼き」

 

 

    ズッキーニ・トマト・紫玉ねぎに

    モッツアレラを使った、グラタン風のパン粉焼き。

 

    野菜が食感を残しながらも、

    トロッとなる寸前に火を止めた絶妙な火加減は、

    トマトの柔らかな旨みと酸味、

    ズッキーニのおだやかな旨み、

    紫玉ねぎの爽やかさを

    モッツァレラの香りが優しく包んで豊潤♪

 

    オーブンが優しく引き出した

    野菜のしとやかな旨さと

    モッツァレラの澄んだコク。。。

 

 

肉料理で一躍有名になったtrattoria 29さんの

"野菜も美味しい"ひと皿が、またひとつ誕生しました!


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2012 12:44:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.