366933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 29, 2012
XML
カテゴリ:vivo daiiy stand

 

新しいスタッフが加わって、

22;00 ~のBAR TIMEがますます楽しくなった、

高田馬場のvivo daily stand 22;00 ~のBAR TIME

 

 

そう、

火・金・土担当の学生さんは、

ファッション業界を目指すだけあって髪の毛こそ金髪ですが、

屈託の無い笑顔に愛嬌があって、

なにしろ話好きで。

 

 

どちらかと言うと寡黙な店長とは全く違う会話のテンポで

立ち飲み客のさばき方も、ソツがなくて。。。

 

 

    Vivoさん店主「コイツは、料理さえ覚えれば任せられる!」

 

 

今月、店に入ったばかりで

店長にこう言わせたのですから、

なかなかの逸材と思いますよ!

 

 

 

さてさて、勤務時間を延長して、

スタッフさんの指南役に廻っている店長が居る間にと思って、

 

 

    私「『牛ひき肉とポテトのオーブン焼き』、お願いします!」

 

 

と注文すると、

店長に見守られながら、スタッフさん、オーブンに火を入れます。

 

 

あっ、既にBAR TIMEに入っているので

料理はスタッフさんの担当ですね。。。

 

 

 

 

    店長「。。。うーん、もう少し!」

 

 

途中、焼き加減を尋ねたスタッフさんに、店長の駄目出しも。。。

 

 

 

新スタッフさんと店長の共同作業の

「牛ひき肉とポテトのオーブン焼き」

 

 

    小さめのココットの中には

    マッシュポテト・牛ひき肉・チーズ。

 

    グレービーで妖艶な香りが

    いつも以上に元気良く立ち上り。

 

    口に含めば、

    さっと拡がるマッシュポテトの旨みと

    濃厚なチーズの香りと旨み♪

 

 

"仕込み"は店長さんが済ませているとはいえw

いつも通りにワインによく合う、素晴らしい出来栄え。

 

 

「料理さえ覚えれば」という店長の言葉が聞かれなくなるのも、

そう遠い事でも無さそうですよ♪



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願いいたします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2012 08:59:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

軽井沢タリアセン、… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.