1107905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TrainMの日記&トーク広場

TrainMの日記&トーク広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TrainM

TrainM

Freepage List

Favorite Blog

男鹿線のACCUMを、船… New! Traveler Kazuさん

近況報告20240426 New! あべ模型製作所さん

福岡県の人口、北海… ニシケン3342さん

まつにっき ゆみ@まつさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん

Comments

TrainM@ スマトレ! 摩周丸さん、寒中お見舞い申し上げます。 …
摩周丸@ Re:☆A Happy New Year 2013☆(01/03)  あけましておめでとうございます  早…
TrainM@ おめでとうございます jiyma21さん、あけましておめでとうござい…
jiyma21@ 謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本…
TrainM@ ソーシャルの使い分け Traveler Kazuさん、お久しぶりです〜^^…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
December 30, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
次は趣味・Twitter・UST編です。


今年は撮り鉄的には就職活動が重なることもあったので、

まぁ回数的には少ないですが、個人的に撮りたい物は撮れたかなと思っています。

それに、いろんな意味で「撮り鉄」を考えさせられた時期でもありました。


来年は自戒の意味もこめて、「撮り鉄の意義」を再確認していきたいかなとも思っています。


さて、今年僕の人生を変えてくれたといってもいいのは、

TwitterとUSTREAMです。


TVで特集をやっていたこともあって、前々から気になっていたTwitter、

ちょっとやってみようかな・・・という興味から始めてみました。


いや、これが僕の人生のターニングポイントだったんだと思います。

フォロワーさんを探そうとサイトだったり趣味つながりでちょっとずつ増やしていきました。


そのうちにフォロワーさんがUSTREAMを見ていることに気がついて、

これまた興味本位で見てみると、中々面白いんですね~。


さら加熱させたのが、カシオペアというフュージョンバンドのキーボードをなさっている、

向谷実さんを筆頭にした「向谷倶楽部」のUSTREAMでした。


USTREAMから楽曲を作って、音楽活動の更なる方向性を見つけてみようというところで、

タイムラインの人たちと作り上げた楽曲は、素晴らしいものになりました。


そのうちに、向谷倶楽部の鉄道部に所属している方が自ら配信をするようになり、

ともすれば、自分も配信してみたくなり、7月から配信を始めました。


すると、いろんな方がタイムラインを通じてたくさんコメントを残してくれました。


今では、僕のUSTを見た鉄道ポータルサイト「鉄道.tv」さんが見込んでくださり、

僕のUST特設ページを作ってくださり、写真家の大野純一さんが対談したいとオファーを下さって、

年末対談もさせて下さいました。


あるいは学生団体で作り上げたイベント「冬の世界市」もUSTを通じての出会いで、

最終的にイベント大成功というゴール、そして新たなスタートを作ってくれました。


そういった意味でTwitterとUSTREAMは僕の人生を変えてくれたツールです。


これからはTwitterやUSTREAMなどのソーシャルメディアが

新たな局面を作り上げる時代だとそう思っています。


そういった意味で、「出会い」そして「新たな人生の局面」を作ってくれた年でした。


何事にも内容的に濃かったなぁと今思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2010 10:06:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.