028847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プーさんの気ままなごはん・旅行日記

プーさんの気ままなごはん・旅行日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mary 1650

Mary 1650

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.17
XML
カテゴリ:おうちごはん
今日は夫が休日出勤なので、土曜ですが一人ランチですぺんぎん
時間があったので、お家でパエリアを作りました~音符
つわりで肉魚類がほぼ無理になっているので、イカとほんのちょっとのベーコン、お野菜で作りました
rblog-20180217124614-00.jpg

いつも炊飯器で作ると、水加減がいまいちなので、今日は初めてフライパンで作ってみました!
意外と手間はあまり変わらないということが判明しましたグッド

まず、出来上がったパエリアにのせる具をオリーブオイルで炒めます。
今日は、ベーコン、パプリカ、オクラです。
rblog-20180217124614-01.jpg

一旦、野菜を取り出したら、玉ねぎとニンニクのみじん切りを入れて炒め、色がついてきたら、
お米(1合)も入れてさらに炒めます。
※1人前といいながら、出来上がりは完全に2人前でした笑
rblog-20180217124614-02.jpg

お米にオリーブオイルがなじんだら、お水200cc、コンソメ顆粒 小さじ1/2、パエリアスパイス 小さじ1/2を入れて全体を混ぜ、上にしめじ、フルーツトマト、イカをのせます。(コストコの薄く味付けされたイカを使用)
蓋をして、中火で12分くらい炊きます。今日は途中で水分が足りなくなったので、たぶん40ccくらい足しました!
rblog-20180217124614-03.jpg

お米を炊いて12分経ったら、最初に炒めた野菜とベーコンをトッピングします。
蓋をして、再度10分くらい蒸らす。
最後に強めの中火で1分くらい焦げ目をつけて、出来上がり~星
rblog-20180217124614-04.jpg

お皿によそってみたら、きれいに焦げ目がついていましたちょき
レモンと胡椒を振って食べましたあっかんべー
rblog-20180217124614-05.jpg

冷蔵庫にあったオクラをなんとなく入れてみたけど、色合いがきれいになるし、意外といけることに気づきました
スペインで買ったパエリアスパイスがまだまだ残っているので、具材を変えて、いろんなパエリアを作ってみようと思いまーすスマイル

メモ
  • 米 1合
  • 水 200cc+40cc
  • コンソメ顆粒 小さじ1/2
  • パエリアスパイス 小さじ1/2
  • 全部で690kcalくらい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.17 13:18:53
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.