469581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽天トラベルブログ

楽天トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.06.18
XML
カテゴリ:中部エリア

こんにちは。
岐阜県担当のフクタです。

前回のブログから、ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、続編でございます。

今日は、天然温泉とお食事を満喫できるプチホテルをご紹介します。

そこは、新穂高の湯からすぐの、中尾高原にあります。
中尾高原の入り口は、この大きな暖簾が目印!
新穂高温泉 中尾.jpg

gaikan
到着~

プチホテルシャングリラさんです。

三角の屋根と木を使った外観が、アルプスな雰囲気ハート(手書き)


シャングリラ.jpg


庭

こちらは、看板犬のジェンコちゃん犬
このときは、おうちでちょっとお休み中。
白くて、と~っても大きいんです。(これまた、アルプスにいそう)
が、こわくないんですよ。
zyenko

gaikan2それでは、おじゃましま~す。

今日のお部屋は、シャングリラさんでも一番見晴らしのいい、「槍見の部屋」
見晴らしだけでなくて、ツインルームとリビングのコネクティングルームになっています。
バス・トイレも2つあって、通常二人で利用するのはもったいないぐらい。
テレビも2つあるので、チャンネル争いも無いですねスマイル
ベットルーム リビング

窓の外に目を向けると、こんな景色が・・・
mado yari
少しプラス料金でも、泊まる価値ありです。


景色を見ているうちに、夕食の時間に。
お食事は、1階のレストランでいただきます。
私の座った席からは、新緑を眺めながらお食事ができました。
レストラン

さて、今日のメニューは・・・
メニューこのメニューリスト、『お客さまの声』で以前要望があったもの。
すぐに実践されていて「すごい!」と思いました。
コルクをスタンド代わりにしているアイデアもいいですね。


それでは、この日のお料理をずらりとご紹介食事
お食事は、フランス料理のフルコースです。

sarada
高山市清見の名産ハムを使ったサラダ。

pan
これが、話題のハーブ入りフランスパン。ハーブの風味がしてとっても美味。

supu


グリンピースのスープ。

furitto
魚料理。ニジマスと山菜のフリット。
山菜の印象が、ガラッと変わりますよ。

sya-beto
シャーベットで、口をさっぱりさせたら、次はメインの肉料理です。

sute-ki
でました!これが、飛騨牛サーロインステーキ。
やわらかくて、おいしい目がハート

ke-ki
最後はケーキでしめくくり。
この前におなかはいっぱい。だけど、甘いものは・・・


おなかがいっぱいになったら、次は、お風呂ですね。
源泉かけ流し温泉のお風呂が内風呂、露天風呂、貸切露天と満喫できますよ。
furo
貸切露天は22時までなら、30分制限で、お好きな時間に入れます。
洗い場は、内風呂のみなのでそちらに先に入られる方がおすすめかなぁ。
天気のいい日は、露天風呂からの夜空が最高ですきらきら


お風呂あがりはラウンジで、くつろぐのもいいですね。
お茶や、コーヒーなどもセルフでいただけます。
ちょっと情報収集に、ガイドブックなど見るのも。
raunzi tosyo


お土産コーナー。色々揃ってます。
omiyageomiyage2



tatuzin
こんなのも見つけました。
奥飛騨の達人。(100円)
奥飛騨エリアの観光施設やお店などで使えるクーポンブックです。
100円なら元が取れると思いますよ。


 

 

 

お部屋の冷蔵庫には、ペットボトルのお水のサービスも!
温泉の後には、飛騨のおいしいお水で水分補給ですね。
hidanomizu

翌朝は、静かな山に響く、小鳥のさえずりで目が覚めました。
高原の朝って、気持ちいいですね~

朝食は、アメリカンスタイル。
ふんわりオムレツが、大好物な私には、うれしい!
朝食


フロント横に、ワインがいっぱい並んでいます。
実は、夕食のときにいただいたワインがとってもおいしかったのです。
甘口の白ワインは、ドイツ製のもの。
シャングリラさんのオリジナルということで、お土産に買っちゃいました。
(右の写真。写真ではわかりにくいですが、青いおしゃれなビンです)
wain wain2




外に出ると来たときには、気づかなかった焼岳が目の前に。
そして、頂上から煙が・・・(写真で見えますか?)
yakedake
「もしかして、噴火するのでは?」
とどきどきしながら、マダムに尋ねると、
「煙がよく見えると、この後、雨になるんです」
とのこと。

う~ん。あまり見えてほしくなかったかも。。。
こうして、晴れ女にはなれないフクタの旅はつづくのでした。


お得な情報が届く、シャングリラさんのメルマガ申し込みはコチラeメール


夏はやっぱり、山の温泉。
奥飛騨温泉郷へいらっしゃい音符


岐阜県には空港がありません。
でも、遠方からなら空港+レンタカーで周遊もおすすめ。
中部国際空港、名古屋空港、富山空港から岐阜県にどうぞ。
航空券の手配も、楽天トラベルから。
レンタカーだって、楽天トラベルから。
もちろん宿泊は、楽天トラベルから。

(岐阜県担当:フクタ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.19 03:54:30



© Rakuten Group, Inc.