469560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽天トラベルブログ

楽天トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.10.04
XML
カテゴリ:中部エリア
はじめまして! 長野・北信担当のあひるです。
現地在住の強みを生かして、これからみなさんにいろんなことをご紹介していきますね~。

さて先日、お天気が良かったので好きな場所のひとつ、≪黒姫コスモス園≫さんにお邪魔してみました。ここ、黒姫高原では今がちょうど見頃のコスモス!…ですが、コスモスの写真は28日にたくさんありましたね~(^^;…ということで、今日はフンパツしてパノラマリフトに乗って望湖台まで上がってみました! 約5分間のリフトでコスモス畑の上をのんびりお散歩~♪

そして、到着した所が望湖台です。


黒姫コスモス園から野尻湖と斑尾山

おお、野尻湖(真ん中に見える湖ね、マンモスの化石が出たトコですよ)、そして斑尾山(真正面の一番大きいなだらかなお山)もきれいに見えています。
たくさん来られている観光客の皆さんも、気持ち良さそうですね~。

ここ黒姫高原には、規模大き目のホテルからペンションまで、いろんな施設さんがあります。

↓ ↓ ↓

黒姫高原のお宿一覧はこちらから


また、向かいに見える斑尾山麓の高原にもたくさんのお宿さんが…

↓ ↓ ↓

斑尾高原のお宿一覧はこちらから



さぁ、帰りはのんびり歩いて降りてみましょう。ゆっくりお花畑の中を歩いて30分あれば下りて来られます。ヒールは避けて、歩きやすい靴で楽しみましょう。コスモス畑周辺の散策路は足に優しい木チップ敷き。ちょっとおなかが空いて降りてきた所には、もろこしソフトや地元のおそばを食べられるセンターハウスがあるんです…う~ん、我慢できません! ブルーベリーソフトもあひるのおすすめです!


そばの花

さてさて、こちら(↑)は何の花でしょう?

ふふふふふ…、これ、≪そばの花≫なんですよ。そう、今新そばがどんどん出てますよね~。
アップで見ると、なんだかかわいらしいでしょう~。JR信越線・黒姫駅やそのひとつ長野よりの古間(フルマ)駅近辺では、こんなかわいいお花がどどーんと咲いてるそば畑がたくさんあるんです! お車の方、国道以外の道にぜひ入ってみて下さい(*細い道はゆっくり走ってね*あ、農作業車も走ってますので譲りあってね*)。こんなそばの花畑の向こうに黒姫山や飯縄山、また天気がよければ妙高山まで見えちゃうんです! 

さあ、この週末は自分好みの素敵な場所を探しに北信へお越し下さい!

週末には、白馬栂池方面の紅葉情報をお届けします!乞うご期待~。


三連休は北信で!


written by あひる@北信





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.04 10:46:55



© Rakuten Group, Inc.