469548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽天トラベルブログ

楽天トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.10.20
XML
カテゴリ:中部エリア
こんばんは。
富山県担当のやまもとです。

紅葉も終わった所、いえいえ今から!という所あり、
日本は狭いといえども広いのですねスマイル

さてさて、富山の紅葉は!?
立山黒部アルペンルート、黒部峡谷真っ盛りですよ葉葉
アルペンルートは既に黒部ダム周辺は終わりに近いですが
それより下はまだまだ楽しめそうです。

そしてタイトルの「3段紅葉って何?」なんですが
今の時期だけ楽しめるアルペンルートの紅葉なんですよ。
それは…
1・常緑、2・紅葉、3・雪の3段紅葉。
さらに「4段」っていうのは、
お天気ならば4・青空も加わっての4段紅葉っていう意味なんですね!

アルペン

私の家からも晴れた日には頭を白くした立山連峰が見えますが
本当に綺麗です目がハート
空気が澄んでる季節でもあるからですかね。

ただ~し!お越しの際は、くれぐれも暖か~い格好をしていきましょうね。

また、黒部峡谷も徐々にトロッコ沿線沿いに紅葉が降りてくるそうです。
黒部峡谷の旅の始まりは【宇奈月温泉】ですが
こちらの紅葉も今からのようですよ!
下記の写真は宇奈月温泉で唯一、走るトロッコが宿から見えるホテル黒部さんから
いただいた紅葉真っ盛りの時の様子です。
紅葉

宇奈月温泉周辺がこんな風に色づくのは11月に入ってから。
まだまだ旅行の計画に入れれますねスマイル

富山では世界文化遺産の「五箇山」、「庄川峡」など
まだまだこれから楽しめる紅葉スポットが色々あります!
ぜひ、大自然を満喫しにいらしてくださいねーぱー

富山特集

(富山県担当:やまもと)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 23:41:29



© Rakuten Group, Inc.