469561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽天トラベルブログ

楽天トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.10.27
XML
テーマ:紅葉(774)
カテゴリ:中部エリア
お久しぶりです!!  新潟県担当の星野です。スマイル

皆さんに最高の紅葉をご紹介しようと思いましたが・・空は曇り、山は濃霧。
すこし残念です。

しかし、新潟は紅葉の真っ只中!!


ご存知ですか? 紅葉の色は気温差があれば、あるほど綺麗になる事を・・。


おすすめは、

日本の滝百選にも選ばれている「苗名滝」と妙高のシンボル「いもり池」です。



 釣り橋と苗名滝


【ここは、新潟県と長野県の県境に位置し、関川本流にかかる滝で、
桂状節理をもつ玄武岩の断層で、できています。
滝の落差は55メートルもあり、別名「地震滝」とも言われています。】



夏から秋にかけ・・・
団体旅行の方々も多く、30代~80代の方まで、皆さん杖をつきながら・・ヨイッショ ヨイッショと
滝を観に、半分登山?しながら登って来られてましたよ。

私はヒールを履いたまま・・スイスイですがね大笑い



苗名滝下流でもこんな素晴らしい景色です。



苗名滝






星駐車場側には、お食事処や喫茶もあり、下山されたらゆっくり休憩も出来ます。

にじますの塩焼きをつまみに一杯ビールなど・・・有りありです。

旬な天然素材のキノコ料理や野菜天ぷら・お蕎麦も召し上がられますよ。

なんと言っても水が美味しいのが最高!!

        ↓    ↓    ↓


食事処と喫茶



 
☆☆☆旅コミからご紹介 


【神の妙高山と温泉】旅館の皆さんが暖かく出迎えてくれます・・☆☆☆ 







妙高山を少し下りてくると・・赤倉のシンボルとも呼ばれている

水面に妙高山が鏡のように映し出す「いもり池」に辿りつきます。



いもり池


毎日、絵画の愛好さん達で一杯です。手書きハート

何しに来るかって???

もちろん写生しに来るんですよ・・

個展に出展される方も大勢!   

私は絵画は全く駄目なので、縁はありません失敗

近くには登山道や足湯も有り、ファミリーで一日たっぷり楽しめます。オーケー

赤倉温泉と妙高山の大自然の調和のとれた素晴らしい所です。

是非、遊びに来て下さいね!バイバイ



(新潟県担当:星野)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.27 19:11:40



© Rakuten Group, Inc.