469576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽天トラベルブログ

楽天トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.03.26
XML
カテゴリ:中部エリア

こんにちは。旅コミスタッフのシゲノですスマイル
皆さん最近海外旅行に行きました!?
自分自身はどうかというと、ここ2年以上海外に行っておりません泣き笑い
国内旅行はしているのですが、海外旅行は、時間的にも厳しく、ご無沙汰なのです。

海外では、文化の違いもあり国内では味わえないような経験をすることも多いです。
以前、アメリカをバスで旅していたときの話です。バス
アメリカの長距離バス会社グレイハウンドのシカゴのバス乗り場で、ボストン行きのバスを待っていたのですが、
2時間近くバスが来ないのです怒ってる
来ないというより、その日はかなり人が多くて、乗り切れない人たちがあふれている状況でした。
やっと、ドライバーが現れバスへの案内が始まります。
で、そのドライバーがなんと言ったかというと、
「この度は、ご案内が遅くなり申し訳ございません。しかし、これは私のせいではない!」
日本でこんな事を言おうものなら、乗客がかなり怒り出しますよね。ぷー
取りあえず、全員バスに乗り込み、出発。
バスが出発すると、車内アナウンスが流れ始めます。
「本日は、バスの出発が遅れ大変申し訳ございません。」
やっと、誤る気になったかと思っていると、、
「でも、これは私のせいではないんです。今日は私の誕生日で、休み取っていて、家族がパーティーを開いてくれていたところ、
急に呼び出されたんだ。こっちの身にもなってくれ!」と。
確かに、気持ちは分かるけど、こんな事言って乗客は怒らないのかムカッ?と思っていると、バスの後方から怒るどころかこんな声が、
「ハッピーバースデー」上向き矢印
するとドライバーは、
「アン・ハッピーバースデーだよ下向き矢印。。」と、
すると今度はこんな歌声が、
「ハッピーバースデー トゥー ユー音符ハッピーバースデー トゥー ユー音符
次第に広がってくる歌声、最後にはバスの乗客ほぼ全員で、大合唱音符お誕生日
これにはさすがにドライバーも嬉しかったらしく、感謝の言葉と共に機嫌も直った様子ウィンク

日本なら、歌どころか罵声が飛び交いそうな場面なのに、アメリカらしいなーと思える瞬間でした。
海外を旅行していると、そういった日本の感覚とは違う場面に出会えるのが楽しいですよねウィンク

今年は海外旅行に行きたいと思っているのですが、GWは国内を旅する予定です。
国内でも、海外気分を味わえそうなスポットを、信州在住の楽天トラベルスタッフが紹介してくれてます。
それはワイナリー!ワイングラス
ワインといえば、まだまだ海外ワインのほうが主流ですが、国内ワインも良さそうですね!

信州在住のトラベルスタッフ からのクチコミ「山辺ワイナリー」はこちらから。

山辺ワイナリー

日本も海外も、まだまだ魅力的なところはいっぱいありますね!

皆さんも、今からお花見やGWの計画を立てて旅を楽しみましょうウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.16 09:58:45



© Rakuten Group, Inc.