093719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

城好き男の歴史紀行

城好き男の歴史紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てっち7

てっち7

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

240422図書館・寄贈… New! コンデイさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

じじくさい電気屋@ Re:二代将軍秀忠誕生の井戸(11/04) こんにちは、何時もありがとうございます…
ただのデブ0208@ Re:華陽院(10/29)  おはようございます。訪問ありがとうご…
クラッチハニー@ Re:シャープ上方修正(10/28) こんばんはーー コメントに投票ありがと…
じじくさい電気屋@ Re:シャープ上方修正(10/28) こんにちは、何時もありがとうございます…
じじくさい電気屋@ Re:家康が人質時代に教育を受けた寺 臨済寺(10/17) こんにちは、何時もありがとうございます…

フリーページ

ニューストピックス

2019.08.27
XML
テーマ:★居酒屋★(1207)
カテゴリ:居酒屋
北千住は東京の下町です。いつもは北千住を通り過ぎて亀有に行って江戸っ子で飲むのですが北千住には良い居酒屋がたくさんあるので今回はせっかくなので北千住で一杯やることにしましたビール
目指すは東京3大煮込みの大はしです。結構仕切りが高いようですが開店すぐならば空いていて大丈夫だろうと思ったのが間違いで開店時間16時半にはすでに行列が出来ていました。ちなみに平日です。開店と同時になだれ込みます。もうなんだか分からないうちに空いている席に着きました。
店内は大きなカウンターとテーブル席があります。席に着くとほとんどの人がキープしていた金宮ボトルと氷それに煮込みが提供されます。何にも頼んでいないのにです。全く分からずまごまごしているとオウ!オウ!と叫びながらいる元気な親父さんが注文を聞きにきました。何となく酎ハイを頼んだら梅割りと炭酸?って聞かれて良く分からないのでうなずくとたくさんの氷と梅割りと炭酸が出てきました。これを自分で作るってことかな?
梅割りは溢れるくらいコップに注がれたのでこれを迎えに行ってからコップに梅割りを入れて氷を入れて炭酸を注ぎます。これはいせや公園店と同じですね。
これを飲みながら今度はアテを頼みたいのですがなかなか声をかけにくいんです。少し待っているとまた威勢の良い親父さんがオウオウ言いながら聞きに来てくれたので煮込みとさつま揚げを頼みます。煮込みは名物ですが一般的な煮込みとは違うようです。ちょっと濃いめの醤油味で肉は牛のカシラ肉です。少しパサついた感じもしましたが慣れると病みつきなる味です。
しばらく煮込みで飲んでいましたがいつまで経ってもさつま揚げがきません。もしかしたら忘れられたかなと思っていたらまた親父さんが来てさつま揚げだっけ?って聞いてきて完全に忘れられていましたね。
隣の人は常連さんで色々話しかけてくれてとっても助かりました。ここは雰囲気も良いし店員さんも人気店にありがちな高圧的でもないし気に入りました。
やっときたさつま揚げはとってもジューシーで柔らかくて最高に美味しかった。今まで食べたさつま揚げの中で一番だった。
常連さんに挨拶して終了です。(これ結構大事)また来ようスマイル

店内は撮影禁止ですので外観のみです下矢印




北千住大はし
16時30分~22時30分LO22時
定休日 土日祝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.31 16:26:07
コメント(0) | コメントを書く
[居酒屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.