107689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROSE GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月25日
XML
カテゴリ:スピリチュアル
カラーセラピーも今月はもう少しで全員分が終わろうとしています。
お申し込みいただいた人数は15人!!
そのほかにも対面でお願いします!とか言ってくださる方もいらっしゃって
ありがたい限りです。

反省点もたくさんあります。
スケジュール管理。
うまくできなくて時間のロスが出てきてしまったり。
きちんと日にちをくぎって、今週は○○さん、△△さん、とか、
今週は何人までとか募集する人数自体を決めるとかすれば良かったなあとか。
まさかこんなに反響がある&リーディングするのに
時間とエネルギーを使うなんて思ってもみなかったことだったので。
これから先お金をいただくということになったときに
こういう点は本当にきちんと決めておかないとと反省しました。

そしてPCが壊れるハプニング(笑)
いやあ~焦りました雫
そんでもって今回初めてホットメールは届かなかったりという
エラーが時々起こると初めて知りましたし。
この点も考えないとな~。
別のところのを使おうかな~。
でもyahooだと見づらいし。

でもね、本当にこういう点も勉強になりましたし
今回初めてセラピストとしての仕事について
色々なことを知りました。
カウンセリングってとても奥が深いし、
やはり人の心に触れていくのでデリケートなもの。
自分がわからないことに対して知ったかぶりをして
「こうしてみたらどうですか?」とか言ってしまうと
主観が入ってしまうし、エゴになってしまうので
言葉には本当に気をつけなければいけない。
セラピストの言葉ひとつでクライアントさんの未来を変えてしまうことも
あるでしょうし…。(って言ってしまうと大げさかな)

だけど本当にやって良かった!
みなさんのカウンセリングを通じて私自身も
自分自身のことを振り返りましたし、
また励みにもなりました。
何よりも私自身が癒されたなあ~と。
セラピスト→クライアントではないのですね。
セラピストもまたクライアントを通じて色々なことを学んだりしていくのだなあと。

実はまだまだカウンセリングをするときに
「この色はどう読み解けば良いのかしら!?」とか出くわすこともあります。
そしてオラクルカードも「なぜに!?」ということもあったり。
この辺は経験不足だなあ。
経験を積んでいかないと。

徐々に友人に行うなど対面で行う機会も増えそうです。
来月あたりにプロとして行う用のボトルを買うのを申し込んで
届いてから徐々にイベントで出展とかしていければ良いな。
できれば夏ごろからはじめたいです。

なんだか前進していくのを感じていけて嬉しいなあ、と素直に思いましたスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月25日 20時43分35秒
コメント(20) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

けんちゃんのよめ

けんちゃんのよめ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

今日も無事に朝が迎… 感謝道まさかげさん

・:*☆Happy Moon Lif… 。りえうさ。さん
水樹の衣装室 水樹みねあさん
~みぃこのお気楽ブ… miy-coさん
VIVA プロレス&格… tsunoken0428さん
Beachcombing sakuyahime369さん

コメント新着

 ROSE@ Mineさん ほんとヒヤヒヤものでした! 札幌みたいに…
 Mine☆彡@ Re:天使に導かれた日(02/05) (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 間に合ってよ…
 中@出し太郎@ ぬふふwwwww やべー!! セックヌってこんなに良いもんだ…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…
 太乙@ やべぇなコレ 生、きもちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ってカ…

© Rakuten Group, Inc.