628084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2006.08.08
XML
カテゴリ:2006夏クールドラマ
blog Ranking 88_15←1日1クリックご協力お願いいたしますm(_ _)m

どのドラマもそろそろ折り返し地点と言うことで
この『結婚できない男』でも大きな変化がありました

変化したのは夏美(夏川結衣)の心境
今回のストーリーはこの2度目のお好み焼き屋でのシーン
これに集約されてる気がします

信介「ぼくはね
 ただいい家が作りたいんです
 この点だけは妥協できません

この瞬間、夏美の気持が変わっていく音が聞こえました
夏美「そうですか
 しょうがないですね
 しょうがない人です
  あなたは

これはなんて強情な人なんだと言うあきらめの一言にも取れますが
反対に『私がいないと』という台詞が抜けているような気もする

その後のマンガ喫茶での会話も
夏美「私も男性に求めるものがはっきりしたの
 その人が何を考えているかちゃんと理解できること

これも2つの取り方があると思う
今日になって仕事を受けると言い出した理由がまったくわからず
この人(信介)だけは私の理想に当てはまらないと思っての発言か
それとも、信介の考えがはっきりと理解できた自分を再確認したのか
皆さんはどう思いました


くぶくりんの妄想
最終回で明らかになる事実の一つが
実はレンタルショップの店員とコンビニの従業員は
付き合っている・・・・・・だと、面白いな

【ターンテーブル&収納ポケット付】【本革パーソナルチェアー】
価格 38,800円(送料別 2,100円)

評価 ☆☆☆--

ドラマの森
本館のTOPページ
結婚できない男
DVD・主題歌CDの発売情報
出演者・スタッフ一覧
登場人物紹介
TV Drama
Ranking

ドラマに関するホームページ
のリンク集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.09 00:16:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.