629622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.01.21
XML
カテゴリ:2007冬クールドラマ
今週、『わるいやつら』が放送となってこれで新ドラマ全てがスタートしました
中にはすでに3話まで進んでいるものもありますが
とりあえず現時点での評価をランキングしてみました

1位 今週、妻が浮気します
まだ1話しか放送してませんが
出演者の顔ぶれといいストーリー・演出
どれも安定してると感じています
なおかつ主人公の男性が誰にも言えずに
悩み苦しむ姿がコミカルにしかし切なく描かれていて
楽しめて泣けるドラマだと思いました

1位 ハケンの品格
時給3,000円のスーパー派遣
派遣という庶民的なテーマを取り上げながらも
主人公はめったにいない超エリート
この設定があまりにもちぐはぐでもったいないと思うのですが
2話のエピソードは正直感動しました
ラストで今まで予想もしていなかった主人公の考えが
明らかになったときにはやられたー!と思いました
今後も同じレベルの脚本であれば高評価間違い無しです

3位 きらきら研修医
『電車男』を思わせる演出
個性の強いキャラクターたち
とても期待しているドラマなのですが
エピソードが今のところ物足りなさを感じている状態
今後もっと感動できるようなストーリーになってきたら5つ星もありうる

3位 ヒミツの花園
予想に反して意外と面白い
でもそれはあくまでも四兄弟のやり取りが面白いのであって
主人公の言動が物語をつまらなくしている気がしてならない
以前の『危険なアネキ』を見ているような
とても不安を感じつつも
今のところは高評価です

5位 東京タワー
はっきり言って可もなく不可もなくといった感じ
ただ倍賞美津子さんの演技と
コブクロの主題歌に泣かされそうな予感
レビューは気が向いたら書こうかな

6位 華麗なる一族
1話だけでは面白いかどうか判断がつかない
ただ大作であることは間違いないでしょう
民放の大河ドラマを見ているようです
レビューは微妙

7位 花より男子2
厳しいですね
主人公のつくしがみんなに守られすぎてきて
むしろ滋の方を応援したくなります
見ますけどレビューは勘弁してください

8位 拝啓、父上様
わりとこの雰囲気好きなんですけど
数ある連ドラの中からあえてこのドラマを見ようとは思えない
見たら面白いだろうけど見たいと思わない
そんな感じのドラマ

9位 演歌の女王
「女王の教室のスタッフが再び集結した」
そのフレーズにいまだに捨てきれずにいるのですが
ここからどう面白くなるのか想像できない
『女王』の時には批判が相次ぐ中でも
名作になる雰囲気が漂っていました
でもこの作品にはそれがまったく分りません
『女王』も後半から急によくなりましたから
一応念のため見続けますけど・・・

9位 エラいところに嫁いでしまった!
姑の無神経さが私にはガマンできない
ドラマといえど直視することが出来ません
仲間由紀恵さんは見たいのですが残念です

11位 わるいやつら
「見ず嫌い」はよくないと思い
1話は真剣に見ていたんですけど
やっぱりダメでした
2時間のスペシャルドラマくらいなら見たいかな

11位 特命係長・只野仁
根強いファンを持つこのドラマ
私はどうも好きになれません
今後、大きく物語が変わるとも思えませんし
見る必要ないかな


今クールは見る見ないがはっきり分かれている
これはレビューを書くものにとってはとてもありがたい
この機会にあまりレビューをムリして書かず
むしろ各ドラマの情報ページの更新に力を注ぎたいと思っています
もしよかったらそちらの方もちょくちょく覗いてください

 
ドラマの森

TOPページ
TV DramaRanking

ドラマに関するリンク集






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.21 19:34:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.