630882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.02.13
XML
カテゴリ:2007冬クールドラマ
大事なもんだけしかもってこんかったけん
 これがオカンの全財産

オカンが全財産といった古いタンスの中には
マーくんの歴史が詰まっていた
オカンにはもうマーくんしか残っていないということなんですね

スクラップブックをめくると
そこには今までマーくんが書いたイラストが全て収められていた
本来なら一番の感動シーンだと思うのですが
今回は泣くことが出来なかった
私は「ヌカ漬け」がもっと効いてくると思ったのに
もしくはスクラップブックに関する伏線があってもよかったのに
今までの脚本から比べるともうひとつの出来だったような。。

でも、手塚修一郎役の石黒賢さん
オカン役の倍賞美津子さんはさすがでした
特に石黒さん
久々の登場ながら存在感は群を抜いています
ヌカ漬けを食べるだけなのにあの存在感
あのでっかい壷抱えて東京に出てきた
 お母さんの覚悟だけは分ってあげたら


そして倍賞さんもヌカ床をかき混ぜながら
マーくんに「死ぬまで東京に居ったらええ」と言われ
涙をこらえきれずに溢してしまうところなんかサイコー!

♪涙 溢~して~もぉ~

次週はとうとうオカンの発病でしょうか?
私の予想としては予告のあのシーンはおそらく
次回のラストシーンに違いない

評価 ☆☆☆--
こちらもご覧下さい
携帯版ドラマ情報HP『ドラマメモ』
http://jatd.web.fc2.com/i/


応援クリックお願いします→blog Ranking 88_15
東京タワー

スタッフ・キャスト情報
東京タワー

登場人物紹介
東京タワー
原作・主題歌・サントラ発売情報
ドラマの森

TOPページ
東京タワー

公式HP
TVDramaRanking

ドラマリンク集の定番






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.13 18:06:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.