630874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.02.17
XML
カテゴリ:2007冬クールドラマ
今回は盛り上がりが3箇所もありました

ハケンは社員よりも仕事が出来ちゃいけないんですか
 悲しいことにキャリアを積んだまじめなハケンから切られていくんです
 どうせハケンなんか信用してもらえない
 どうせあたしなんかまじめにがんばってもしょうがない
 そういうやる気のないハケンばかりになってもいいんですか
 困るのは使う側のあなたたちじゃないんですか


まずはやる気のなかったハケンが
春子(篠原涼子)のタンカを聞いて
言っといてくれる
 あの人が正社員とやりあっているのを聞いて
 なんか元気出てきちゃった
 あたしもう一回まじめにハケンやるわ



2つ目は
謝りに行った取引先で娘が産気づいたとき
「救急車が来るまで間に合わないのでここでお産します」
てきぱきと指示をする春子を見て社長は
「ちょっ、ちょっと待ってください
 あなたはS&Fのバイトの人じゃ・・・」
カバンから資格書を取り出して
助産師の大前春子です


そして3つ目は
誕生日を祝ってもらった春子が
「呆れますね
 S&Fはお時給とお給料をドブに捨てているようなものですね
 以上」
とか言いながらも
バス停でバースデーカードをちゃっかり見ている春子
そこにはみんなからのメッセージが書かれていた
エンディングも流れてこれは感動!
特に中でも
春子ちゃん
 あんた本当はいい子なんだよね・・・
                  小笠原繁

このメッセージが一番グッと来ました

そして涙を流す春子
彼女はこの会社でついに
信じあえる仲間を見つけることが出来るのでしょうか

評価 ☆☆☆☆☆
こちらもご覧下さい
携帯版ドラマ情報HP『ドラマメモ』
http://jatd.web.fc2.com/i/


応援クリックお願いします→blog Ranking 88_15
ハケンの品格

スタッフ・キャスト情報
ハケンの品格

登場人物紹介
ハケンの品格
原作・主題歌・サントラ発売情報
ドラマの森

TOPページ
ハケンの品格

公式HP
TVDramaRanking

ドラマリンク集の定番

村上牛あぶり寿司 ニッポン旅旅ショーで紹介され話題となっている 1,500円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.17 17:43:21
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.