630832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.03.11
XML
カテゴリ:2007冬クールドラマ
完全に上位3作品の戦いとなってきました。それ以降はどれもいまいちパッとしない作品ばかりです。
ネットが繋がらない私としてはちょうどよかったのですが、次クールに期待です。

1位 東京タワー
全タイトルの中で唯一5つ星に届きそうな作品。
最終回でどれだけ泣かされるか、それによって星の数が変わるでしょう。
『1リットルの涙』の脚本家さん、『医龍』で話題になった関山藍果さんのサントラ
どちらもこのドラマを盛り上げてくれました

2位 今週、妻が浮気します
先週、やっとネット発信の原作らしい演出がありました
最初から最後まで先週のような使い方をしていれば
きっともっと高い評価にしていたと思います
でも出演者さんたちの演技が○

3位 ハケンの品格
これも私が考えていた内容とはかなり違っていたのですが
それなりに毎回楽しめました
主人公の春子は途中ところどころ気に入らないキャラがありましたが
代わりに意外にハマったのが一ツ木さん
後はラストをどういう風に持っていくか
最後がかなり重要になりそうです
次はハケンOLではなく
今、本当に問題になっている
「ワーキングプア」や「外国人労働者」などの問題を扱った
製造業で働く派遣社員さんたちを主人公にしたドラマを作ってほしいです

4位 ヒミツの花園
主題歌を聞くためだけに見ているようなもの
あと4兄弟のヒミツがちょっとだけ気になる

5位 華麗なる一族
ストーリー自体はこれといって特筆すべき点はなし
ただ、サントラが素晴らしいですね
CDもよく売れているようです

6位 拝啓、父上様
見ていないのでコメントしようがないのですが
他がダメダメないので勝手に順位が上がってしまいました

7位 きらきら研修医
ブログが原作でありながら
それをまったく無視した展開に腹が立ってきました
もしかして『幸せになりたい』と同じスタッフがいるのか?

8位 花より男子2
はっきり言ってリタイア寸前
原作ファンじゃない私にはきつい
ただ唯一いいと思うのが宇多田ヒカルさんの挿入歌

9位 演歌の女王
『女王の教室』のようにいつか感動させてくれると期待していたのに
結局変わることなく最後まで来てしまいました

10位 エラいところに嫁いでしまった!
リタイア

11位 わるいやつら
リタイア

11位 特命係長・只野仁
リタイア
でも視聴率はいい

新ドラマのキャスティングがどんどん明らかになっていますが
今年は昨年以上に若い新人俳優さんたち(特に女優さんたち)が
活躍しそうな年になりそうですね
次クールでも注目している女優さんが何人も登場してきます
これはますます期待が持てそうです
とりあえず今クールは消化試合ということで。。。

今クールはまったく他のブログにご訪問できずにすみませんでした
(理由はこちらで)
4月以降ももう少し訪問できそうにありません
5月からはどんどん遊びに行きますので
そのときはよろしくお願いします
 
ドラマの森

TOPページ
TV DramaRanking

ドラマに関するリンク集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.11 16:20:17
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.