628639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.07.04
XML
カテゴリ:2007夏クールドラマ
ザテレビジョンのドラマアカデミー賞には
タイトルバック賞というのが確かあったと思うのですが
おそらく今クールはこのドラマで決まりなのではないでしょうか
『ケイゾク』を思い起こさせるような演出に
堤幸彦さんがスタッフに加わっていないか探してしまいました
カメラアングルや全体的な映像の色使いも『ケイゾク』とそっくりでした

ストーリーもなかなか面白かったんですけど
やっぱりこの手のトリック小説はどうも好きになれません
今回の話でも一つだけどうしても引っかかる部分があって。。
それは鍵を凍りにして転がしたというところ
殺害して鍵を閉めて
それから・・・
家に帰って冷蔵庫で丸く凍らした????
まだ『冬ソナ』みたいに雪の玉の中に埋める方がマシ
原作では確か小麦粉で作った団子の中にかぎを埋め込んで
それをねずみが食べてしまうというものだったと思う
鑑識でも発見できないくらいにきれいに食べていたねずみもどうかって感じだけど
今回の急に凍らしてしまったトリックも意味不明
密室の謎よりもどうやって凍らしたかの方が興味深々です

でもそんなことは気にせずにドラマの雰囲気を楽しもうと思っていたんですけど
出演者の演技があまりにも素人っぽくってこちらものめりこめない
神木隆之介くんと、志田未来さんだけががんばっている気がする
もちろん大人は除いてですけど
ターゲットは小中学生だったらあれでも十分なんでしょうか?
おじさんはちょっとショックです
雰囲気は好きなのでこれからも見ると思いますけど
レビューはびみょ~(ファイブミニのCM風)

そうそう、猫田刑事役の星野源さんですけど
『アキハバラ@DEEP』にも出演してました
今回のメイド喫茶に入り浸っている設定は
そんなところから来てるのかもしれませんよ
『花ざかりの君たちへ』に登場している生田斗真さんといい
『@DEEP』メンバーが次々に活躍してくれてうれしい限りです

あと注目はケルベロス(鈴木一真)
『ライアーゲーム』でも熱演でしたが
今回もよく似た感じのキャラで期待します
話している途中で出てくる「くくっ。。」って言うのが
彼の癖のようですね

このドラマはビデオで録画して翌日にでも見るつもりです
当日は『牛に願いを』を視聴します

評価 ☆☆☆--

このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.04 23:44:08
コメント(0) | コメントを書く
[2007夏クールドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.