630862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.08.25
XML
カテゴリ:2007夏クールドラマ
夏休み特別企画
土曜プレミアム『ミヨリの森』
このアニメは同じ森をテーマにしている
私としては書かないわけにはいかないにょん

両親の事情によって心を閉ざしてしまった少女が
森の人々や精霊たちに出会って心を取り戻していく物語だにょん
主人公の声を担当した蒼井優さんが話題になってましたが
私はむしろポクリコ役の高島彩アナのほうが驚きでしたにょん
一本桜の精-元ちとせさんも合ってたにょん
おばあちゃん役の市原悦子さんは
もうちょっと活躍してほしかったにょん

森に来たころのミヨリは
現代の心を閉ざした子供たちによく似ていて
この少女(現代の子供たち)がどうやって心を取り戻していくのか
そのヒントが隠させているアニメなのかと思っていたら
後半はダム建設を反対するために力ずくで追い出そうとする
前半に比べあまりにも非現実的だし
イヌワシを撃ち殺そうとしていた悪者たちをあきらめさせる方法も
あまりほめられたものではないように思う
途中泉の水を飲んだ悪者たちがおいしいと感動していたが
そこを膨らませて森の大切さを分からせる方法の方がよかったにょん
たとえば『平成たぬき合戦ぽんぽこ』の時のラストシーンみたいに

環境破壊の問題と
子供たちの閉ざされた心の問題
2つのテーマを表現するのはこのスタッフには荷が重すぎた
あくまでもミヨリの心の変化に的を絞って作った方がよかったにょん
テーマ曲もステキな歌で期待していたのですが
それほど感動は出来なかった
残念だったにょん!!

評価 ☆☆☆--
このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.25 23:41:24
コメント(2) | コメントを書く
[2007夏クールドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.