628831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2008.09.23
XML
カテゴリ:2008夏クールドラマ
すべてが無事最終回を迎えたということで
大盛り上がり(?)の夏クールのランキングとコメントです

1位 コード・ブルー
今クールの中では断トツ不動の1位でした
最終回5人の若きドクターたちが
トンネル事故現場から生還するシーンは圧巻でした
でも一番感動したのは家族全員が入院した話
藍沢とおませな女の子とのふれあいがよかった
音楽・演出・ストーリーどれも重厚で
『救命病棟24時』のシリーズを見ているような気になりました
キャスティングもよかったと思います
特に比嘉愛未さんと戸田恵梨香さん
この2人には今後も注目していきたいです

2位 魔王
ストーリーがしっかりしていて
さすが韓国で社会現象を巻き起こした作品
ただ最終回で人が死に過ぎ
主人公2人はともかく田中圭さんまで死ぬことはなかろう
芹沢家も全滅で家系が途絶えてしまったようだし
ちょっとやりすぎの感がある
ただ、三宅裕司さんと小林涼子さんのラストシーンは
とてもさわやかでドラマのイメージとは対照的なのがよかった
最後のハーモニカの謎が気になるところです

3位 シバトラ
大後寿々花さんが真犯人だったのは
意表をついた展開で驚きました
しかも1話からちゃんと伏線が張られていて
ラストまで考えた脚本は素晴らしかったと思います
何より最終回の大後さんの演技が迫真でした
BGMもかっこよくてもうちょっと評価を上げてもいいんですけど
1回1回の事件がリアリティがなくてどうものめりこめなかった
でも宮川大輔さんは収穫

4位 太陽と海の教室
ハチの死を丁寧に描いていたのは高く評価しますが
それが最終回に全く生かされていなかった
ドラマ全体を通しても部分的には感動の台詞があるものの
ストーリー全体を通してまとまりがなかったように思う
最終回になってようやくこのドラマが目指していたものが
映画「いまを生きる」だったと気づいた
でも最後までタイトル『太陽と海の教室』の意味がつかめなかった

5位 Tomorrow
ストーリーはいいんだけどなぁ
どうもいまいちパッとしないのは出演者に花がないからか?
さびれた田舎町同様
登場人物もそんな風に見えてくるのは
ある意味ベストなキャスティングと考えるべきだろうか
どちらにしても緒川たまきさんに最後までなじめなかった

6位 モンスターペアレント
ストーリーはとてもいいと思います
でももうひとつパンチがないのはBGMのせいではないだろうか
エンディングの徳永さんの楽曲も普通に聞けばいい曲だけど
いま一つドラマと合っていないように思う
少なくとも最後のタイトルバック(恐竜がひっかくような)とは
まったく合っていない
モンスター = 恐竜
という発想がそもそも私にはないので

7位 打撃天使ルリ
完全懲悪の水戸黄門的ストーリーは爽快感がありました
でも演出がいまいちでした
タイミングが合っていないというか
池端慎之介さんの使い方ももうひとつ賛成できない
汚れた刑事役をさせるまでは感心していたのですが
最後の車いす姿はない方がよかったと思う
菊川怜さんのふつうのOLの演技も最後までなじめなかった

8位 33分探偵
ここまでするともはやドラマとはいえない
コントとして評価しなければいけなくなる
いっそのことレッドカーペットに出たらよかったのに
どんなにふざけても芯になるストーリーがしっかりしていたら
もっとちゃんとドラマとして見れたかも知れませんでした
でもどちらにしても六郎が移動するときに見せた
いろいろな乗り物はドラマとしては許せない、し
全く面白くなかった

9位 恋空
ストーリーはそれほどでもないが
瀬戸康史がとにかく気になる
彼は今後、相当活躍していく気がします

10位 あんどーなつ
タイトルがうまいと思いました

11位 学校じゃ教えられない!!
仲里依紗さんを含め
女性陣5人が気になる人ばかり
(みんな名前は知らないが)

12位 正義の味方
『女王の教室』を想像していたのですが
まったくもって違っていました
ショック!!

13位 ヤスコとケンジ
ジャニーズ枠はもう結構

14位 ロト6で3億2千万円当てた男
特にコメントなし

次クールで期待は
『チーム・バチスタの栄光』『ブラッディ・マンデイ』
番宣を見て気になったのは『流星の絆』
同じジャニーズ起用でもこれだけ本格的なドラマだったら文句はないが
毎度おなじみの土曜ジャニーズ枠『スクラップ・ティーテャー』はキツイ
他にも『イノセント・ラブ』もきつそうな予感
『SCANDAL』は最初ちょっと興味あったけど
番宣を見て「SEX AND The CITY」のパクリに見えてきた
他台風の目となりそうなのが
小西真奈美の『小児救命』と『Room Of King』
特に『Room Of King』の脚本・演出は要チェック!!
情報ページは作成が遅れておりますが徐々にアップしますので
今しばらくお待ちください

それでは秋クールもよろしくお願いします

【本日発売!!】

松本人志のすべらない話 ザ・ゴールデン(4,049 円)「アットマークジュエリー」

このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.24 02:36:52
コメント(2) | コメントを書く
[2008夏クールドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.