全て
| カテゴリ未分類
| TRIUMPH 5T
| TRIUMPH T20
| TRIUMPH TR6R(UK)
| 車検
| triumph その他
| TRIUMPH T110
| TRIUMPH T100A
| TRIUMPH ツーリング
| ガレージ
| TRIUMPH T120
| TRIUMPH T20 スーパーカブ
| TRIUMPH TR6R(US)
カテゴリ:カテゴリ未分類
新規登録後、特に気にもせずウインカーやブレーキランプを使っていました。
ある日夜間走行をしているとだんだんと暗くなり、ランプがつかなくなりました。アクセルをあおってみても何も反応なし。バッテリーの電圧をはかると、5V(!?)でした。12V昇圧改造をしたはずなのに??? ということで、不具合の検証をしました。配線の不備やアース不良を疑い検証してみました。 ということで、モータリングテスト。動画のように勢いよくグルグル回っております。しかし、トライアンフはタイミング側から見ると、反時計回りのはずですが時計回り、完全にコイルの配線が逆でした。つなぎ直し、エンジンをかけてみました。ジェネレーター等パンクが心配でしたが、アクセルをあおると発電していました。 これで夜も安心してライトを点灯できます。 来週日曜日(13日)は宗像市神湊まで車検場で知り合った方とツーリング予定です。相手はドカティですが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年09月10日 13時52分29秒
コメント(0) | コメントを書く |