556490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【 TOEFL®勉強会 】 海外留学を応援/大学院進学のTOEFL支援

【 TOEFL®勉強会 】 海外留学を応援/大学院進学のTOEFL支援

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 28, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





【 TOEFL目標スコア達成!!!!!! 】
 
「 TOEFLは、人生で出会った最大の壁でした。」とおしゃる内藤みきさん。
 
本当に、鬼の努力で最後までよく頑張りました!
 
達成おめでとおぉおおおお!
 
 
※本日、午後、立ち寄ってくださいました。
 
代官山でお祝い¥。w
 
 
 
 
----------
【 いつもTOEFL、トフルってなんやねん?】
知らない方にとってはそうですよね~💦💦
 
 
【TOEFLとは】
※TOEFLは、英語圏の大学や大学院への入学を目指す人の「英語で学ぶ力を測る」ことを目的に開発された世界基準の英語テストです。
 
 
【内容】
TOEFLは、自然科学や社会科学、芸術など、アカデミックなテーマを中心に出題されます。また、留学生活で必要となる実践的なコミュニケーション能力も測定されます。
 
 
【世界ではTOEICよりもTOEFLという真実】
TOEFLのスコアは、世界160か国以上、12,000以上の大学・大学院、その他機関が入学選考基準をはじめ、様々な目的で利用されています。
 
TOEFLの難易度は、TOEICよりも高くなっています。理由は、実施される技能数と試験時間にあります。
 
 
 
 
 
---------
今回、取得した彼女のTOEFL 89点がどれくらいのレベルか分からない、と言ってもそのはずですよね。↓↓↓
 
 
❶【TOEIC 960点レベル】です。
 
 
❷日本では、【 TOEFL60点 】で、学部で、
・法政大学、
・明治大学、
・早稲田大学、
・中央大学、
・青山学院大学、
・東京理科大学、
・学習院大学
 
これらの大学に受験優遇として合格できる基準です。
 
 
❸さらに【TOEFL80点】ですと学部レベルで、
・ハーバード大学
・イエール大学
・スタンフォード大学
 
また、日本の東京大学の大学院が約80点で入学できるので、そのレベルの高さが理解いただけるかと思います。
 
 
 
ですので、
泣きながらTOEFLに向かった日々が懐かしい💦💦
 
そういわれるにふさわしい大快挙でした。
 
TOEFLへの挑戦は、
 
彼女の人生に大きく影響することは確かです。
 
 
それ以上に、
 
TOEFLによって広がった可能性
 
・国際的な評価
・海外での就労や移住などなど
 
計り知れないチャンスを手に入れました。
 
 
ですが、
 
それ以上に、彼女自身の成長として、
 
素晴らしい期間だったと思います。
 
 
 
これからの活躍を期待していますよ。
 
ガンバってね。
 
 
https://toefl-study-group.org/greeting.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2023 07:24:50 PM



© Rakuten Group, Inc.