【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月28日
XML
カテゴリ:家族・友達
本日7月28日(実はもう29日になっていた・・)
私の誕生日を迎えるにあたって、日記を始めることにしました!
いくつになったのかは置いといて・・・

私は誕生日が大好きだー。
私ぐらいの歳になると誕生日っていやなものらしい。
でも、私はいつも楽しみな日である。
みんなにお祝いを言ってもらったり、プレゼントをもらったり。
みんなが私のことを一瞬でも考えてくれる時間を
持ってくれるということはとても幸せなことだ。

でも、今年の誕生日はいつもの誕生日とちょっと違った。
今まで全然気がつかなかったこと。
いつも誕生日を誰にどう祝ってもらうことばかり
考えていたけど、自分をこの世界に送り出してくれた
親に感謝する日でもあるということに今年は初めて
気がついた。(遅い?)
ということで、今年は先月亡くなった母に感謝する日に
しようと思い、ちょっとした旅をしてきた。

まずは母がずーっと会いたがっていた大阪に住む
104歳の祖母に会いにいった。
それから、母方のお墓がある広島へ行きお参りをしてきた。
母に感謝を込めて、母が今したいと思ってるだろうことを
やってきた。

帰りの新幹線で富士山を見ながら、ものすごく充実した
気分で一人満足していた。
でも、この充実感は母が喜んでくれているんだなと思った。

しかしやはり自分自身も人に祝ってもらいたくて
その後、元の会社の同期に祝ってもらった~。

てことでまあ結局は最後は自分のための誕生日に
なっちゃったわけだけど、
なんかとっても盛りだくさんで幸せな一日でした。

以上、そしてこれが、日記のアップが遅れた言い訳です。
前宣伝してて見にきてくれたみなさんほんとーっに
ごめんなさい。
これに懲りずまた来てください!!

ツルっ子日記
以後よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月29日 01時05分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族・友達] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ツルっ子@ Re[1]:今年の目標と玉手箱(02/10) Bjleenさんへ わー✨✨ご無沙汰してます‼️…
 Bjleen@ Re:今年の目標と玉手箱(02/10) 素晴らしいですね。私もツルっ子講座行き…
 れんこん@ Re[11]:ツルカメ作戦と衣装(04/09) ツルっ子さんへ  リニャンクルシ行きまし…
 ツルっ子@ Re[10]:ツルカメ作戦と衣装(04/09) れんこんさんへ わぁ。またまたコメントこ…
 れんこん@ Re:わびさびワサビとリニャン先生(11/25) つるっこ日記最初から読み始めています♪!…

お気に入りブログ

小籠包レッスン受講 New! Happy Birthday!さん

林雪絵のブログ QちゃんUKiさん
Minami’s ク… Minami -*さん
ふわふわポップ §いつき§さん
bjleenのスペイン便り bjleenさん

© Rakuten Group, Inc.