【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年05月30日
XML
カテゴリ:フラメンコ
金曜日は久々のアルハムブラでございました~。
見に来てくれたみなさま、ありがとうございます!!

スペインでやってきたことを、なにか形にしなきゃ!
ってことで、アレグリアス(conマントン)
(あ、なんかお料理っぽい名前ダッシュ
を作ってみたのだけど、
まだまだ手直ししてかなきゃって感じ。

この日はツルっ子がごひいきにしている
ミヤコちゃんも一緒だったのだけど、
ちょうど私がブログで紹介しようと思っていた
「Trucoの画像」を彼女もブログで紹介してました!

映画「リミッツ・オブ・コントロール」の
フラメンコシーン。
ぺテネーラを踊るTrucoです。
ブラッソ(腕)の動きに注目なのだ。

この中でもTrucoはマントンを使っている。

このマントン、踊りが華やかになるけど、
使い方によってはすごく古臭くなっちゃう。
おしゃれフラメンコを目指すツルっ子としては
なかなか悩まされるアイテムであります。

おまけに、本番でマントンの房がクシなどに絡まり、
クモの巣にひっかかったTruco・・・的シーンを
何回も目撃しているので
自分が踊るときもすごーく神経質になってしまうのだ。

結局頭には花もペイネタも何もつけられない。
ターバンでも巻いて踊るか????
みんなはどうしてるのかなー?

さてさて。
今回はまたバイオリンのM君とも共演。

せっかくバイオリンが入るので
「作りこんだものをやりたいな」と思い、
いろいろ事前にリクエストしといたんだけど、

「同じものは弾きたくないんです!!」

と一蹴されてしまった。

きゃーダブルハート
アーティスト魂にクラっときたぜいっきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月30日 18時23分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[フラメンコ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ツルっ子@ Re[1]:今年の目標と玉手箱(02/10) Bjleenさんへ わー✨✨ご無沙汰してます‼️…
 Bjleen@ Re:今年の目標と玉手箱(02/10) 素晴らしいですね。私もツルっ子講座行き…
 れんこん@ Re[11]:ツルカメ作戦と衣装(04/09) ツルっ子さんへ  リニャンクルシ行きまし…
 ツルっ子@ Re[10]:ツルカメ作戦と衣装(04/09) れんこんさんへ わぁ。またまたコメントこ…
 れんこん@ Re:わびさびワサビとリニャン先生(11/25) つるっこ日記最初から読み始めています♪!…

お気に入りブログ

ひねもす雨ふりふり Happy Birthday!さん

林雪絵のブログ QちゃんUKiさん
Minami’s ク… Minami -*さん
ふわふわポップ §いつき§さん
bjleenのスペイン便り bjleenさん

© Rakuten Group, Inc.