689371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

コメント新着

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2013.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

       まだ1日目・・相当引っ張ってる(笑)これじゃいつ終わるか 先を急がねば

        雨の九份←(おっ登録出きるじゃん!)をアトに野柳地質公園へ向かう。

 萬里郷にあり、北海岸に突出した細長い岬。1000万年におよぶ地殻運動、海蝕、風蝕の影響を受けて、奇怪な岩石が奇抜な海岸景観を展開しています。全長1700メートルの長さの岬は、大自然の石彫芸術!見る者を圧倒し、台湾の代表的な観光スポットの一つでもあります。キノコ岩とも言われる蕈状石が野柳の中でもっとも多く目を引きますが、これは岩層の割れ目が海水の浸蝕を受けて、長い時間をかけて流れ出していき、砂岩の中の硬い部分だけが次第に露出していったものです。・・・ネット借用

           DSC00330.JPG 

            幸いにして雨は上がり入園料を払い 奇岩が有る方へ散策マラソン

     DSC00321.JPG 

          大型バスが何十台も台湾人・中国人観光ツアーの人々で一杯です

     DSC00328.JPG

             面白い奇岩があちこちに海に突き出てる処は警備員が立つ

     アチラの方は危険な場所に我先と平然と立ち入る(笑)警備員から注意される光景が 

     DSC00326.JPG

       vWMm4rP2ux6KyW11367458566_1367458798[1].png

                         唯一の集合写真(笑)

     DSC00325.JPG

     DSC00329.JPG

         かなりの距離を歩きました。夕ご飯とビール 美味しく食べれま~す(笑)

      さて野柳地質公園をアトに台北市内へ 本日の宿パラダイスホテルにチェックイン

      7497fd98247a916a_S2[1].jpg

          Triple Room(トリプルルーム)9坪 画像参考:2508号室

      今回は部屋の画を撮るに至らず 台北ナビのパラダイスホテル編を見てたら 

       泊まった部屋がそのまんま紹介されてた(笑)↑ 角部屋で窓ナシ(泣)

     トリプルルームに一人・・・チト寂しいが(笑)仲間の2部屋はここより広く良い部屋 

            DSC00339.JPG    

          さてさて今夜はここ 台湾料理やっぱり老舗の「欣葉(シンイエ)」

     DSC00337.JPG 

     地下へ続く階段を降り空きテーブルに案内され ほぼ満席日本人が殆どのようだ?

          先ず台湾ビールで乾杯~! メニュー画を見ながら料理注文 

             オッと本場に来たら”紹興酒”も忘れちゃいけないね

         DSC00331.JPG 

              料理が来る前に紹興酒が先に来た(笑)

    DSC00332.JPG 

         漸く料理が来た~ 「トコブシ」と「豚のカクニ」は絶品だった。

    DSC00333.JPG

             定番「炒空心菜」と 「炒ビーフン」はやはり本場!旨かった~。

     さーて、満腹・・お酒も飲んで疲れがドット!そう~今朝の2時からだから眠くなる

     やはり本場の「足ツボ」マッサージに行かなくちゃあと 通訳さんに良い処を紹介され

           DSC00343.JPG

          たっぷり1時間 足ツボをマッサージしてもらい 最高に気持ち良い。

    DSC00340.JPG  

                   夜市をぶーら、ぶーら 特に買うもんもナイね

    DSC00341.JPG

                   今夜はぐっすり・・・の予定?明日はOP市内観光へ続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.08 19:38:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.