駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2017.05.21
昨日は興津川の鮎解禁でした…渇水で鮎が動かず上流下流と釣果に大差が
そしてあちこちでマナー違反!…聞いた話ですが互いに竿を折るトラブルも
解禁はお祭りです。釣り師ならマナー守り楽しくやるべき まだ先は長いよ(笑)。

そんなわけで急遽釣り仲間と御前崎カドネに旬の”イサキ”釣行してきました。
5月イサキは脂が乗って最高バカウマですよ~大笑いグッド

用宗港 興津丸さんhttp://okitsumaru.web.fc2.com/湾外(御前崎沖)へ出船には
殆ど興津丸さんです。しかし最近お客さん多くなく、昨日凪予報土曜に拘らず
お客さん6人でした(笑)。大型船で楽々 腰が痛かったけど、楽しんできました大笑い

明け方は曇天~すぐに陽が出て暑い夏日の海になりました。

5月~は6時開始 4時前に用宗港出て5時半にポイント到着ゆっくり準備腹ごしらえ。

イサキポイントは広大で魚探にて反応探します イサキはこの時期抱卵浅瀬30m位に
出てきます。仕掛け6m2~3本針、釣り人手返し良い2本針 長さ6m故マツリ易い。

御前崎沖この時季珍しく風弱く、ベタ凪の海 釣り易くて最高です。

ポツポツとアタリはじめます、潮の関係?本日は左舷艫~がよくアタリます。
釣り人は右舷舳2番、コマセ釣はエサをマメに撒く付け餌チェックは肝心。
イサキの口は比較的弱く一荷(ダブル)で上げてくる時に手元バラシが多かったしょんぼり

私の生簀↑ 10時ごろ何とかツ抜け達成オーケー 大型一荷はかなりの手応え!最高です。

Iさんの生簀↑ 嬉しい外道マハタを釣りあげました この日左舷側でも上がりました。
コマセ釣りはいろんな魚が喰ってきて楽しいです 本日はウメイロ、メジナ、アカイサキ
オキメバル、唯一釣り人が小型食べごろ”マダイ”を釣り上げ一人悦に入るウィンクオーケー

沖上がり12時半過ぎまでポツポツアタリ…竿頭は30尾超え、全員平均20匹前後釣れ
楽しめました。

沢山釣れるのは後処理が大変です たまにはイイですけど(笑)。

しばらくイサキ料理が続きます大笑いオーケー
次回はサーベリングかな? 又は、殆ど河川6月1日鮎つり解禁です…悩むなあ(笑)。