689627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

コメント新着

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2023.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
凪日にドンピシャオーケーK幹事長のおかげで我MFC御用達の大成丸さんで
24日安倍川沖に出船しました。スマイル



全員は無理なので行ける方を募りK幹事長、太刀魚の達人Iさん、鮎釣り名人Oさん
と釣り人の私4人に船頭さん知り合いのお二人合計6人です!

MFCは30日も出船し最後太刀魚🐉ドラゴン目指し6人が参加ですグッド皆さん頑張ってドラゴン
Get期待しています。

さて6時集合出船で既に安倍川沖には太刀魚釣の船団がトグロ巻いて20杯は要るでしょうびっくり
まだ夜が明けきらない6時過ぎに50m位から15m巻き上げて誘います

直ぐにはアタリ無く10分くらいして餌をチェックするとカジラれてますね…。
竿を左わきに手持ちでいつでも当たりが有った時に備えタチウオと我慢比べです…
当りを見落とすと先ず餌は無く太刀魚の思う壺です(笑)

夜明けの海はとにかく超寒い😆防寒着必須、ネックウォーマー&毛糸帽子、それにホッカイロ
張るやつ2、パンツポケットに2つで凌ぎます。

左艫のIさんが出だし絶好調、既に3本!Get、左中Oさんも2本で追いかけK幹事長と小生は
当りすら無く…泣く💦💦😅 がまん 々です。
開始1時間位で漸く片目開き1本Get 指2.5本幅で細いですね(笑)


夜が明けて深場130m位へ移動、釣果は良い人で5本と貧績です私は漸く両目開く😢

それでも凪の海で天気良く最高の釣り日和です👌😊
焼津からに遊漁船は3時頃からやってる為10時頃で終了 引き上げてく船が多くなって
用宗港の船が数杯になりました。



12時少し前船頭さん声、終いの合図で片付け納竿となりました。
最高は10本位かな?確認してませんが私は4本で最悪釣果でした号泣

今年は1年通してタチウオはずっと釣れてて良い年でした 反面マアジ、オニカサゴは
不漁だったかな 中深釣りは凪がないと出船ままなりませんが…石花海でヤリイカが復活し
数は出ませんが現在でも人気あり賑わってるようです来年3月初め位迄漁期が有りますので
1回位はチャレンジするかもしれません。

しかしながら年々齢を重ねてきて体調もズット良い訳では有りません膝関節の具合を見ながら
の釣行ですので何時出来なくなるか分かりませんね笑笑💦💦しょんぼり




藁科川(安倍川)の鮎友釣りはもう2年竿を出していませんし来年は鮎釣り道具を全て処分するかな。
2023年MFC用宗フィッシングクラブの皆様お疲れ様でした。 
健康に留意され来年も良い年でありますようお祈り申し上げます。

2024年MFC用宗フィッシングクラブ新年会は1月13日(土)17時~桃翠茶寮です
 宜しくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.26 17:09:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.