497446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2011.08.26
XML
カテゴリ:バラ

こんばんは

朝はスッキリとした晴れ~!

そして昼間はあっちっち!

神戸当たりでは現在雨?

地元は夜かな?

 

剪定は日曜日の予定

天気は??

と思っていたけれど

あつーい!日になるようDA!うっしっし

 

ってことで

剪定を前にして

バラの蕾をほとんど落としてますが

発見出来ずに残していたバラ

見て見ぬ振りのバラ

が・・・・!?




bara-08241

 

 クィーンエリザベス

蕾の間は綺麗な色をしているので

きっと綺麗に咲くだろうと

咲かせて見たらうっしっし

 




bara-08242

 

イマイチだったほえー

 

つるバラは剪定するかどうしようか

迷っていますが

葉っぱは傷んでいるし

ある程度やったほうがいいのかな?




bara-08243

 

アブラハムダービー

チラホラとは咲いていますが

春先ほどの勢いは無い!




bara-08244

 

今は小さなラティスに誘引していますが

次はもう少し伸びやかに!

ってことで

この前ホムセンで材料を買いましたが

ちと長かった!ほえー

ラティスごと少し移動予定なのだが

杭も買い換えないといけないし

やっぱり

涼しくなってからかな?




bara-08245

 

ショッキングブルー

ニューッと伸びているのは朝顔

剪定したら

この朝顔どうすりゅ?

 




bara-08246

 

ニラは大分咲き揃いました

匂いがあるので虫が付かないのか

雨さえ当たらなければ

花持ちは良いです!

もうええYO!

って言うまで咲き続けてますうっしっし

 

ほとんど蕾を落としていた西側の花壇ですが

もう一回だけ~!

ってことで

蕾をほっておいた




bara-08247

 

原点野郎

今回もエゲレスっぽく咲いてくれましたうっしっし




bara-08248

 

今回の剪定では

ちゃんと穂を採っておいて

挿し木をしておかないと・・・・!

元気な種類だからスグに付くと思っていたけど

未だに成功はありません

 

剪定前に

まだ咲くのがあるのだろうか?

 

さて

金曜日です

がっ!

お盆の関係があって

明日に打ち合わせが決まってて出勤DA!

だから

楽しみは控えめにぃ!ほえー

 

遅めの出勤だけれども・・・・・!うっしっし

 

じゃ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.26 18:21:05
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.